FC2ブログ

200duke ツアラー化7

街乗りバイクの200dukeを、よりツーリング向きにしようと考えているわけですが、改めて200dukeのキャラクターについて考えさせられました。

車体は軽くコンパクトで強靭。200ccエンジンはパワフルでレスポンスがいい。ローギアード。ポジションは意外に大柄で、モタード的。

ツアラーとは方向性がだいぶ違います…(笑)

これを矯正というか調教というか、長距離ツアラーにしようと言うのは無理があります。ちょっとはツーリングも出来ますよ、レベルで満足すべきなのでは?・・・・と、おじさんは反省しました。(笑)
と言うのも、
今回のツーリングで、山間部の一般道を気持ちよく飛ばしていると、このギアリングは低いけれども楽しいんですよね。打てば響く、といいますか。ドリブンスプロケ3~4丁落としたらどうなるのか?ま、きびきび走りたいときはギアを1段落とせば良いだけの事ですが…
ポジションをいじって少しリヤ荷重が増えたからか、ちょっと穏やかになりましたが、切れ味後退したような気もします。微妙な感覚なので気のせいかも知れませんが… 
また、いままでよりお尻が痛かったような気もします。一度ハンドルのポジションを戻して同じ距離を走って確かめてみたい。
200dukeを知らない人にはどうでもいい、細かすぎる記事になってしまいましたね(笑)

要するに高速を使ってツーリングするか?そこに結論がありそうです。どうする俺?
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ドリブン3丁落としますと打っても響かず (笑)、気合いを入れる時はギア二段落とします。
高速を使い、富士、箱根方面にいってみたいのですが ( 片道150キロ程 )今の仕様なら何とか頑張れば行けそうな気がします。

No title

はなまるさん

おはようございます。
2段落としですか(笑)、まあ6段もあるんですから使わなきゃ損ですよね。
関東を走るといつも感じることは、ペースが速い。やたらと混んでいて、高速を利用しないと効率が悪すぎる…
こんな環境では、200dukeで遠出するとしたら、はなまるさんのモデファイがベストでしょう。外部電源がUSBというのも、NAV-U37にぴったりですね(笑)

自分は東京にいた時は、伊豆、箱根方面によくツーリングに行きました。
検索フォーム
アルバム
最新記事
カレンダー
05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
DIY (3)
最新コメント
リンク
プロフィール

motoマジマン

Author:motoマジマン
From福島県郡山市
3.11をきっかけにリターンしました
バイクや車の話が好きなんです

最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター