FC2ブログ

200duke改造計画2

とりあえず今すぐ出来ることをやってみました。
200duke トップブリッジ反転前
ポジションをコンパクトにしてみようと言うことで、トップブリッジを反転します。上の写真がデフォルトの状態。ホルダーはSONY NAV-U用。

200duke トップブリッジ
外してみるとこのようにオフセットが、目視で5~7㍉くらいあります。
外すのに手持ちの六角レンチが少し曲ってしまいました。締め付けトルクどんだけ強いんじゃ。
dukeは軽量車にしてはとにかく作りがごつい。

200duke トップブリッジ反転後
これでハンドルバーが手前に1cm+α引き寄せられました。
200㎞ほど走っての印象は、シートに座る位置が前寄りだったのが真ん中になった。結果リヤ荷重が増えて、下りのブレーキングでリヤがロックしにくくなった。
いやはや、バイクって繊細なんですね。「dukeって」と言うことなのかも知れませんが。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

トップブリッジ反転の件

マジマンさん、初めまして。
ニッキーと申します。
DUKE125を使用しています。どこかの記事でトップブリッジを反転すると多少乗りやすくなると見たので、私も一度やって見ようと思っていました。
マジマンさんは元に戻されたとの事ですが、何か不具合でもありますか?注意点などありましたら教えて下さい。

今後ともよろしくお願いします。

No title

ニッキーさん

コメント有難うございます。

duke乗りの皆さんはアクティブで、どんどん弄ってブログにアップしてくださるので、情報豊富で助かりますよね。(笑)
僕もハンドルが遠くて絞りが足りないと思っていたので、早速やってみました。
特に不具合などはありませんでした。工具がそろっていれば、たいした手間でもありませんし、合わなければ完全に元に戻せますし。v

僕の場合は、元のポジションの方が自由度が高くて疲れにくいと感じましたので戻しましたが、楽しい遊びでした。

参考にならないようなコメントになってしまいました(汗)、ご容赦くださいww
検索フォーム
アルバム
最新記事
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
DIY (3)
最新コメント
リンク
プロフィール

motoマジマン

Author:motoマジマン
From福島県郡山市
3.11をきっかけにリターンしました
バイクや車の話が好きなんです

最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター