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200duke改造計画

距離もようやく2000㌔を超えて、心のリミッターを解除。フルに回して200にしては十分なパフォーマンスを味わっています。高速で100㎞/h辺りに振動のピークがあります。7500rpm位ですね。足が痒くなるような振動ですが、9000rpm以上だと消えます。

duke横


改造と言うのは大げさですが、色々見えてきた問題点をクリアして行きたいと思います。
①まずナビ用の外部電源ケーブル。300㎞位まではバッテリーが持ちますが、やはりちょっと足りない。純正を購入予定。

②防風対策。ナックルガードは純正でいいでしょう。スクリーンも純正を出してくれないかな。390dukeのキャラが中長距離に振れてきたようなので、ひょっとすると用意されるかと期待しています。

③ライディングポジション。自分の身長(170cm)には少し大きい気がします。ハンドルがちょっと遠くて絞りがなく広い感じ。
ハンドルの両端を1~2cmカットし、手前に寄せる(ハンドルクランプを反転するとちょっと手前に来ると言う情報をmisty_hillさんのブログで拝見しましたので)。

④ハイギアード化。200dukeの快活なキャラ造りに一役かっていると思われる低いギア比。こちらが元気なうちは良いんですが、ツーリングで疲れてくると、もうちょっと穏やかに走ってもらいたくなります。(笑)
5%高くするくらいか?hanamaruさんによるとリヤ40Tで穏やかになったのとこと。

何しろディーラーが遠いので、とりあえずDIYで出来る範囲で弄ってみよう。
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