FC2ブログ

妻に試乗させました

候補のカングーとエスクード。ついでに、そばにあったクロスビー。
魅力度はカングー=エスクード>クロスビー
キャラはカングーは実用的で中速域が充実、乗り心地も良い。バックドアのしまりが悪かったり、すでに(おろして2か月の新車)錆が出ていたり、ボディーの建付けは雑。
エスクードはコンパクトで速く、飛ばすほどに魅力が増すタイプ。いかにも欧州製。マイナーで値上がりし、割安感が無くなった。
クロスビーは街乗りには便利そうで妻も気に入ったが、自分は乗りたくない。シートの取り付け剛性が華奢な感じ。

この中ではエスクードかなと思いましたが、この値段なら(265万円)XVが浮上します。XVはカッコいい。

家に帰ってぼんやり思い返しても、みな印象が薄い。ま、どれでもいいかな~くらいに思えてきました。

ジムニーシエラ以外、興味が持てなくなっているのです。
困った病気です。
(^_^;)


関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 車関係なんでも
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ジムニー@シエラのMTの試乗車があったら乗ってみたいです。

ネットでは、7月に契約したのにまだ納車にならないって待ちくたびれて
いるオーナーさんがいるようなので、まだまだ市場に出回るのには
時間がかかるのかな?

660㏄の試乗車には乗りましたが、自分が普段の通勤の足に使うには
ちょっと非力かなって思ったもので・・・

エスクードは思った以上に価格が高かったのには驚きました💦

Re: No title

sueさん

うちは逆に、シエラの4ATがあったら家内に試乗させたいです。家内は免許はあるのですが、MTは嫌だと言ってまして(^_^;)

去年出たばかりの時にシエラの5MTに試乗しました。
シエラの5MTはワイドレンジで、フライホイールの重いエンジンとの取り合わせで、自然とゆっくり確実にシフトして、のんびり走るリズム感になりました。
これなら4ATでもいいかなぁと思いました。

色々なレビューを見ると、660よりは余裕があるけどシエラもアンダーパワーだという評価が多いようですねぇ。
開発陣の話ではシエラは輸出用なので、130巡行できるようにしたそうですが。
いずれにしてもやはり特殊な車だと思います。

でも試乗した時の楽しさが忘れられないんですよね~
車の原点ってかんじで・・・
検索フォーム
アルバム
最新記事
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
DIY (3)
最新コメント
リンク
プロフィール

motoマジマン

Author:motoマジマン
From福島県郡山市
3.11をきっかけにリターンしました
バイクや車の話が好きなんです

最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター