FC2ブログ

母を看取る

くも膜下出血で救急搬送され半年近く闘病していた母が、とうとう亡くなりました。
辛い辛い二度の手術に耐え、院内感染にも耐え、頑張ってきましたが力尽き果てました。
85年の激動の人生でした。

『ついに肉体の軛を逃れて自由になれた。』
残されたものはそんな風に考えて、慰めにしております。

神式の通夜祭、葬場の儀には、多くの方が弔問に来られて、母の交友の広さを知りました。
残された家族への暖かい言葉に、本当に人のぬくもりのありがたさを知りました。
ただ感謝あるのみです。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ご愁傷さまです

ご愁傷さまです。お母さまが入院されていたんですね。我が母は89歳で健在です。が、認知症とリウマチを患い1年ほど前から我が家で面倒見ております。日に日に記憶と体力が衰え先行き不安な毎日を過ごしております。私も妻も介護で肉体的、精神的に疲労を感じ始めております。そんなこんなでバイクに乗るのもままならぬ状況ですが、来年はそちらへ出向きたい、出来ればmistyhillさんの地元にでも宿泊して一献傾けたいなどと妄想しております。

No title

ご冥福をお祈りいたします...

Re: ご愁傷さまです

es335yyさん

そうでしたね。同世代の我々は同じような環境になりますね。
我が家は元気だった母が突然救急搬送→ICU→一般病棟→ICU→一般病棟→病院付属の介護施設(寝たきりで点滴と酸素吸入が必要でした)というコースでしたので、家に帰る前に亡くなってしまいました。
どちらも家から車で数分という近さで、商売を休めない私ら夫婦はとても助かりました。
プロの手にゆだねることで、母も息子夫婦に情けない姿を見せずに済んだことにほっとしている様子でした。

来年は是非一緒に走りましょう。お母様も息子が少しでも楽しめるようにと望んでおられるでしょう。
奥様にも感謝と休息とを心掛けておられるでしょうし。夫婦はお互い様ですから、許してもらえるでしょう。

Re: No title

usadii3さん

ありがとうございます。
usadii3さんの暖かい心持、しみます。

No title

心よりご冥福をお祈りいたします。

Re: No title

sueさん

ありがとうございます。痛み入ります。
検索フォーム
アルバム
最新記事
カレンダー
05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
DIY (3)
最新コメント
リンク
プロフィール

motoマジマン

Author:motoマジマン
From福島県郡山市
3.11をきっかけにリターンしました
バイクや車の話が好きなんです

最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター