FC2ブログ

試乗してみた---エクリプス・クロス

三菱自動車オフィシャルwebサイトより
試乗車はG Plus Package 4WD 3,095,280 円 (消費税抜価格 2,866,000円) 高!
ext_im_01.jpg
短く、前後オーバーハングもさほど長くなく、SUVらしい精悍な印象です。
ext_im_02.jpg
彫が深い?というよりいろんなキャラクターラインが煩いと思いました。
ext_im_03.jpg
フォグランプとウィンカーの位置。スーパーカーのエアダクト風のくぼみに配置。空気は跳ね返され、意味のないデザイン上の遊びに。
全体のシルエットは好きですが、ディテールが何とも子供っぽい。
int_im_01.jpg
室内は余裕があって、デザインも嫌じゃない。
int_im_02.jpg
アウトランダーのプラットフォーム流用だからか、余裕があります。
ind01_im_03.jpg
燃費はチョイノリで10.4km/l。
悪くはないけど、最近はやたらと燃費が良いライバル多し。

乗った感じは、アウトランダーと似ていて、サイズの割にゆったりとした重みとタメ感があります。
走りに一クラス上の高級感を備えています。
タイヤが大きいグレードの所為か、不正路面を通過するとぶるんと揺れ残りがあるところも、アウトランダーと似ています。
ダウンサイジングターボの効能は確かにあって、低速からの坂道ダッシュも余裕でこなします。
ガンガン飛ばしてもついてくるというプロのコメントも多いので、シャシー性能が高いのでしょう。

良い車だと思いました。
自分にはデザインが若々しすぎ、攻撃的過ぎで目が疲れる・・・というか、合わないキャラクターでした。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ :
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ご無沙汰です。国産車のエクステリアデザインはどれも「ガンダム」、子供の玩具レベルに見えます、特にト〇タ。ジムニーは目を覚ましたようですけど。。

木枯らしが吹くまではエストレヤ(葡萄色、スパトラ付き)とVTR(イエロー、ノーマル)が相棒です。

Re: No title

浦島太郎さん

コメントありがとうございます。

『ガンダム』だな~と私も思います。いつもそう感じます。
しかしガンダム世代に言わせると、ガンダムデザインにはもっともっと高度な領域があるようで、
そういうところに達しているデザインが無いだけだ。という見解もあるそうです。

エストレヤやVTRは機能が昇華された納得のデザインで、目に心地いいです。
検索フォーム
アルバム
最新記事
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
DIY (3)
最新コメント
リンク
プロフィール

motoマジマン

Author:motoマジマン
From福島県郡山市
26年ぶりのリターンライダー
バイクや車の話が好きなんです

最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター