FC2ブログ

迷走する車選び

考えてみれば、一度買ったら永く乗る方なので、残りの人生あと2台くらいしか乗れないかも知れません。
クロスビーとか言ってる場合じゃないぞと・・・
ドイツ車とイタリア車は乗ったけど、フランス車に乗っておかなかったのは心残り。
北欧のメーカーも捨てがたい。

ゴルフは世界中の目標だから、これをメートル原器として、負けない魅力の車を探そうか?
見つからなかったらゴルフに乗ればいい。

そんな心境になってきた今日この頃です。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ :
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2、3年でコロコロ車を変えられる方とは、ちょっと考え方がちがってきますよね。
自分も同じです。

今の職場をリタイアするまでは、10年所有、20万キロ走破が基本になるので、
あと2台はこの指標をクリアできる車じゃないと?!

そう思うと、自分の場合、どんなに乗りたいと思っても、ランニングコストを度外視
するわけにもいかず・・・
輸入車や旧車は・・・現実を見ざるを得ません(^^;

Re: No title

sueさん

ランニングコスト問題なら、私も同様です。

しかし最近は輸入車の方が燃費が良いケースも増えてきて、信頼性も一昔前とは比較にならないくらい向上しました、
また国産車のハイブリッド車などは、電池交換が意外と高額だったりするので、ランニングコストもこれまで程の差はなくなってきたようにも思います。
それより車両価格が、驚くほど接近してきました。
高年式の中古車まで視野に入れると、完全に逆転現象になってます。
長距離を走る方なら、輸入車の素晴らしいディテールエンジンも検討の余地があるんじゃないでしょうか?

確かにプレミアムブランドは図々しいサービス料をとりますが、良心的な町工場で販売も兼ねているような店から買うのも良いかも、と思っています。
検索フォーム
アルバム
最新記事
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
DIY (3)
最新コメント
リンク
プロフィール

motoマジマン

Author:motoマジマン
From福島県郡山市
26年ぶりのリターンライダー
バイクや車の話が好きなんです

最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター