クロスビー

自分の中ではクロスビーは無いなぁと思いつつも、多少興味はあって、試乗してみました。
suzukixbee001.jpg

これが、素晴らしく良かったので軽い衝撃を受けてます。
まずはこのコンパクトなサイズが良いですね~
dimension.gif
ポジションは、こんな位置だそうで・・・
Aセグメント辺りは、スズキ(とダイハツ)の独壇場です。
position.jpg
乗って驚いたのは、乗り心地の良さ。
タイヤの硬さを感じない、当たりの柔らかさ。静かさ。滑らかな乗り味。
特徴的なのはAピラーが立っていてフロントウィンドウが遠いこと。
im0000004865.jpg
室内が十分広く使い勝手がいいのは、予想通り。
im0000004852.jpg
目線が高く視界が良い。サイドミラー下部にサイドアンダーミラーが付いていて、左前後輪付近の確認ができるのはミニバン的で便利。
suzuki_xbee_2018_04.jpg
最低地上高は180mmと、十分な高さ。
でもサイドシルが無いので、乗り降りがとても楽。
パワーは十分。

弱点は背の高さからくるロール感。乱暴にグイっとハンドルを切る運転には相性が悪いかと・・・
高速は判らないけど、強くはなさそう。

とても気に入りました。
家内もコンパクトさと、見切りの良い四角いボディーはありがたいだろうなぁ。
バンパー下部やホイールアーチが無塗装の樹脂ってのも、実用車としていいですね。

デザインはちょっと××ですが、とてもいい実用車でした。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ :
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

後ろから見たスタイルが独車のミニみたいに見えますね(^^)
自分は嫌いじゃないです♪
あれだけハスラーのアフター市場があるからこいつも人気でそうですねw

Re: No title

sueさん

どうしてこんなに気に入ったのかと思うに、ちょっと昔のフランス車っぽいんですね。

丁寧に運転すると、ゆったりとした心地いいリズムが2クラス位大きな車みたいに感じました。

現車見てきました

現車を見て来ました。
試乗は次の機会ですけどね。

シートの座り心地は、このクラスからすれば、悪くないものでした。
長距離をにって見ないと分かりませんけど・・・

予想以上に室内が大きかったですし、
ハスラーの少し大きいだけかなと思いきや、
ハスラーとは、異なった面構成をしていて、
当初の印象を覆し、デザインは悪くないと思いました。

馬島さんのご意見からすれば、移動も快適のようで、
やはり試乗する必要を感じました。
近々、乗ってみます。



Re: 現車見てきました

mistyhillさん

今まで良い車にお乗りのmistyhillさんの、お眼鏡に適うかどうか分かりませんが。
私は初代パンダや2CV、ルノー4みたいなヨーロッパ製ベーシックカーの代用になればと期待してます。
検索フォーム
アルバム
最新記事
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
DIY (3)
最新コメント
リンク
プロフィール

motoマジマン

Author:motoマジマン
From福島県郡山市
26年ぶりのリターンライダー
バイクや車の話が好きなんです

最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター