こんな夢を見た

こんな夢を見た。

何でも、新しいバイクを買ったらしい。
そのバイクはミドルアドベンチャーのようだが現実にはないモデルで、
どうもYAMAHA T7に近いけれども、セローのような優しいデザインで色は赤だった。

私は有頂天で、初乗りに出かけるところだった。
そこは何故かアメリカのR66のような景色で、砂漠というより土漠のようなところを広い一本道が通っている。
その道を勇んで走り出した。

程なく道路が冠水しているところに出くわした。
殆ど平らな道なので深さは10㎝くらい、20㎝はいかないだろうと思われた。
こんなことでは怯まないアドベンチャーモデルであるから、私は臆せず進んでいった。
するとあろうことか道路に大穴があいていたらしく、バイクと私は深い水の中に落ちてしまった。

黒い水の中にメーターのインジケーターランプが見えた。
私はとっさにキルスイッチを切ったが、エンジンが止まったのはウォーターハンマーの所為かも知れないことを恐れた。
仕方がない、車両保険は入っているので修理すればいいだけの話だ。
そんなことを考えながら、沈んでいくバイクを見ていた。
しかしバイクは何故かどんどん沈んでゆき、見えなくなってしまった。

私はそこで目覚めた。
少し暑かったのか、汗ばみ、息が荒かった。具合が悪かったのかも知れない。
体調の所為で悪夢を見たのだと、納得しようとした。

しかし一息ついて夢を反芻しているうちに、結構いい夢だったとも思えてきた。
自分が無意識に欲しているのは、セローのようなデザインの赤いミドルアドベンチャーだったのか。
それが妙に面白く感じられた。
夢の中ですら失ってしまったけど、まだ見ぬバイクに出会えてよかったのかも知れないと。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

羨ましい

羨ましいです。
バイクに乗っている夢も見ることもなくなりました。
悲しいです。

Re: 羨ましい

mistyhillさん

そんな、悲観しないでください。
たかがバイクですから・・・

今まで楽しんできたことに感謝し、また違う楽しみに出逢うことに期待しましょう。
mistyhillさんはすでに見つけていらっしゃると思いますが(^^)/
検索フォーム
アルバム
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
DIY (2)
最新コメント
リンク
プロフィール

motoマジマン

Author:motoマジマン
From福島県郡山市
26年ぶりのリターンライダー
バイクや車の話が好きなんです

最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター