N-BOX ---娘の車選び---

車選びは、楽しくも迷うものですね。
結婚したばかりの娘は、これから10年、子育てや自分の通勤の事を考えて、スプラッシュから乗り換える考えのようです。
タント・スペーシア・N-BOXの中ならどれがいい?と訊くので、それはN-BOX一択だろうと・・・
国沢光宏さんの評価をちょうど見た直後だったので・・・

で、一緒にホンダの代理店へ行ってみました。
車に魅力があったのと、アラフィー位の有能そうな営業マンが好印象だったこともあり、娘は即断せずにいったん帰りましたが、心は決まったようです。

自分では興味もわかないし無縁な車ではありますが、試乗してとても印象的だったので、アップすることにしました。

もし買うとするとこのグレードになりましょうか。
N-BOX G・EX Honda SENSING
N-BOX.jpg


ホンダ・センシングとは
2017-09-26 (1)
我々古い世代には驚きの安全対策。道路標識まで読んで、サポートしてくれるとは!

ま、細かいことはこのくらいにして、チョイノリではありますが乗ってみて印象をば
( ^ω^)・・・

とにかく広く!乗り味は滑らかで静か!全体に造りこみが丁寧。
スプラッシュより良い車に思えます(^_^;)

ディメンションからくる欠点として、斜めの段差などを乗り越えるときのローリングの速さと大きさは我慢ですね。
それ以外は側面衝突の不安くらい(サイドカーテンエアバッグは必須かと)

子育てに必要な機能はまさに欲しいものばかり。開発陣に女性が多かったそうで、きめ細かいアイディアに脱帽でした。

車好きが云々する車ではありませんが、造りこみの執念にはホント感銘を受けましたね~
関連記事

テーマ :
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

数年前、青森駅前で借りたレンタカーがN-BOXでした。黒石、弘前から津軽の十三湖をひと回り。車内の広々感、建付けのしっかり感、リビングにいるような気の利いた収納の数々、静かで必要十分な走りなど、熟年夫婦の気儘な旅を楽しく演出してくれました。5万キロ以上の走行距離を感じさせない堅牢さも印象に残りました。

私はスカイラインV35の2500ccに新車から15万キロ乗り、一昨年同年式の6万キロ走行の同モデル(そして同色)に替えて、今のところ手離す気はありませんがN-BOXのSPLASHは気になるクルマです。クーペのようなパーソナル感がいいな、と。もちろんツートンカラーで。(笑)

Re: No title

浦島太郎さん

コメントありがとうございます。
V35ですか、良いですね~

私はちょっとぼろい車が好きで、次期ジムニーに興味津々です。
ぼろいと言っては失礼か (^_^;)

いずれにしても最近の軽自動車には驚きました。
検索フォーム
アルバム
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
DIY (2)
最新コメント
リンク
プロフィール

motoマジマン

Author:motoマジマン
From福島県郡山市
26年ぶりのリターンライダー
バイクや車の話が好きなんです

最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター