ジムニー モデルチェンジ

AUTOCAR JAPANによる新型ジムニーのリーク画像へのリンクです。
1リッター3気筒ターボと、1.2リッター4気筒だと予想しているのでシエラの後継モデルは確実に出そうですが・・・
timthumb.jpg
オーバーフェンダーを取り除いてタイヤホイールを細くしただけで、軽規格に収まるのでしょうか?
現行モデルよりさらにヘビーデューティーないでたちで、ランドローバーディフェンダーやゲレンデヴァーゲン影響のディテールも散見されますが、たしかに魅力的ではあります。
関連記事

テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

良い感じに、ジムニーらしさを残した原点回帰のデザインとも見えますね。
写真だと普通の丸ライトにH4バルブに見えますが、だとしたら嬉しいかも。みんなLED化しちゃってますからねー。走破性もアレですけど静粛性や乗り心地も今の型より多少でもよくなってれば、次回の買い替えの時にまたSwiftにするかジムニーにするか迷うかもしれません(^^

Re: No title

usadii3さん

おっしゃる通り、初代のフェイスに戻って良い感じです。
この四角いボディーの四隅にデカいタイヤがバーンと張り出してる感じ、
子供のころから描いてた、車の原初の姿ですね~

これが堪りません。

自分専用の車を持てるなら、シエラのマニュアルが一台欲しいなぁ・・・と
バイクに乗れなくなったら、これかな?

No title

たなごころに乗せたくなるようなエクステリアデザインですね。歴代ジムニーの中で一番いいと思いました。
ふと数十年前のフィアットパンダを思い出しました。当時はミニに入れこんで2ndカーとして3台乗り継いだのですが今考えるとパンダはいつもこころの視界に入っていました。
結局ミニには運も縁もなかったようで故障と事故ばかり、パンダにしていたら全く違うカーライフを送っていたのかもしれません。。

Re: No title

浦島太郎さん、コメントありがとうございます。

ミニを3台乗り継ぐって、凄いですね。
V35の乗り継ぎと言い、浦島太郎さんは気に入った車をとことん愛好される方なんですね~

私は気が多いのか、同じ車を乗り継いだことはありません(;^_^A

先日タイ料理の店に入ったら、若い店主夫妻がそれぞれ新旧ジムニーに乗っているそうで、
店の脇に仲良く2台並んでいて、そんな車選びもあるのかと感心したところです。

ミニは代表的な名車で一度は乗ってみたかったですね。
パンダも然り。
与えられたコンポーネントで最小の車を造り、ユーザーには最大の利便性と喜びを
与えようとした、天才の手になる車という点で、共通するものがありますね。
2CVもそんな1台でしょうか。
いずれも大いに魅力的でした。

ジムニーは全く別のアプローチで、ミニマム本格四駆として世界的にもオンリーワンの
個性がありますから、気に入ればずっと乗り継いでいくことになるかも知れません。
検索フォーム
アルバム
最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
DIY (2)
最新コメント
リンク
プロフィール

motoマジマン

Author:motoマジマン
From福島県郡山市
26年ぶりのリターンライダー
バイクや車の話が好きなんです

最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター