MRA X-creen④ 高速巡行の印象

IMG_1173.jpg
ツーリングで高速を80㎞位走りました。
強風のなか、110~120(メーター読み)で普通に巡行できます。X-creen無しでは到底無理なペースです。
他にも多くのバイクが走ってましたが、ほとんど100以下で、抜きまくりました。(結果的にですよ)
100だと平和そのもので、物足りなくてついペースが上がってしまいます。
ただし、ちょっとだけ頭を低くしての印象です。座高が3~5センチメートル低ければ普通の姿勢でも。
エンジン音が良く聞こえるようになりました。ちょっと悲鳴を上げているようにも聞こえました。

やはりこれは飾りじゃなく、飛ばせば飛ばすほど効果が明確になる実用品です。
100以下でも効果はありますが、ありがたみが分かるのは100以上の世界です。

すると矛盾も感じます。ライダーが楽になるのでペースが上がる。しかしエンジンの能力は限界に近い。
GSR250Sには分不相応な能力なのかも知れないという。

面白いことに130位になると、負圧のためか体が上方に引っ張られます。
そんなに出しませんから関係ありませんけどw
その為に角度調整が細かくできるようになっているのかもしれません。

いずれにせよ、獲得した能力はゆとり方面に振り分けるが吉。
ライダーの自制心が重要ってことですかね~
関連記事

テーマ : バイク用品
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
アルバム
最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
DIY (2)
最新コメント
リンク
プロフィール

motoマジマン

Author:motoマジマン
From福島県郡山市
26年ぶりのリターンライダー
バイクや車の話が好きなんです

最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター