レトロスクランブラーの賑わいに思うこと

トライアンフのストリートスクランブラー
streetスクランブラー
渋くてカッコよくて懐かしい。オヤジたちをキュン死させる魅力的デザインですね~

ドゥカティースクランブラーは怒涛のバリエーション展開。
しかも外れ無し。
6000000011.jpg
スクランブラーは一度試乗しました。元気が良すぎてロングツーリングにはちょっとどうかと思いましたが、sixty2は乗り易そうです。
20151117_news_d201.jpg
驚いたのはcafe。モンスターからだと無理がありそうですがスクランブラーからだと実にしっくり。
20161108061004.png
それにしてもカッコいい!流石イタリアンデザインです。
20161108061345.png
さらには本格的な足長バージョンまで・・・
モデルファミリーを発展させていく方法はハーレーを参考にしたのか?上手いなあと思います。

BMWもR nineTを拡大中
2017-BMW-R-nineT-Pure-06 (640x480)
ピュアは肩の力が抜けて、丁度いい塩梅。電装系がシングルラインじゃない。これは大きい。
20161005103805 (640x483)
カッコいいけど前傾姿勢は辛い。若い人向きですね。
5506c9b1 (640x480)
全体にドゥカティーより素朴でごついドイツ的デザインで、そこが良いという人も多いのでは?

モトグッチも忘れてはいけませんね。
Moto20Guzzi20V720II20Scrambler20Kit.jpg

さてわが日本ではBOLTベースが出ましたが、流石に大き過ぎでしょう。
クラシカルなスクランブラーに丁度いいと思えるベース車両は、ずばりSR400です。
元々スクランブラー用のエンジン・フレームなのですから。
これをかの名車DT-1のイメージで造ったら、良い感じに仕上がりそうな気がします。
案外もう着手してたりして・・・
2014_YAM_400SRWMGB_EU_CUSTOM_STA_001_gal_col_tcm114-555970.jpg
Yard Built SR400 ‘GibbonSlap’ kit
この辺りが個人的にはツボなんですが。
関連記事

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

ふふふふ・・・

終のバイク選びPart2が始まりましたね。(笑)

それにしてもこいつらがもう少し早く世に出ていたならば
買っっちまったでしょうね~~

Re: ふふふふ・・・、

古寺54さん

もし出てたらどれを買っちまいましたか?
やはりトラか、BMWピュアも似合いそう・・・

私はGSR250Sで十分ですよ~(^_^;)

ホンダがもどかしい

ホンダは、よほど乗り気ではないようで、
車種整理だけが目につきます。

レブルの復活は嬉しいですが、
あの優れたデザインのクラブマンや、
昔のSL350やCL350風デザインに、
ツインエンジンを載せるとかして
今風に復活させるとかしてほしいですね。

Re: ホンダがもどかしい

mistyhillさん

今年もよろしくお願いします。

> あの優れたデザインのクラブマンや、
> 昔のSL350やCL350風デザインに、

あー!SL350!
中学生?のころ描いてたっけ。懐かしい。
デザインで心を鷲掴みにされましたよ。
異形のマフラーが良かったですね~

クラブマンも今の技術で出たら良いでしょうね。

やはり同世代なんですね~(^^)b
検索フォーム
アルバム
最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
DIY (2)
最新コメント
リンク
プロフィール

motoマジマン

Author:motoマジマン
From福島県郡山市
26年ぶりのリターンライダー
バイクや車の話が好きなんです

最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター