今シーズン最後のツーリングか?

12/4㊐ 小春日和。風もなく暖かい。走らない手はないぞと。
温暖な気候で知られる福島県は浜通りの方へ、引き寄せられていきました。
ツーリング161204
GSR250のリコールも届いていましたので、それも片付けましょう。
IMG_0932 (640x480)
夏井川に沿って四ツ倉港を目指します。県道41号線は四季を問わず景観の良い、お気に入りルートです。
IMG_0934 (640x480)
12月だというのにまだ紅葉が見られます。やはり浜通りは暖かいですね。
IMG_0933 (640x480)
交通量は少なく時折車が通るだけで、この辺りでは二輪には出会いませんでした。
山道を抜けたところにあるローソンで、福島からのBMW F650GSの二人と立ち話。やっぱり浜通りは暖かいですねと。
一年中バイクに乗れるんじゃないかと共通見解。同世代と思われるお二人は年間2万キロも走るとのことで、驚きました。
乗ってきたF650GSは14万キロ走行だとか!パーツ代は高いけど、長く乗れるバイクだとの事でした。
IMG_0936 (640x480)
道の駅四ツ倉港のカフェにて。ウィンターウェアはやはり、オールシーズンタイプより防寒性能が格段に上です。
雪や凍結が無ければ、冬でも走れそうです。
IMG_0938 (640x480)
バイク乗りの方がいた席。駐車場に2~3台でした。
IMG_0937 (640x480)
チャバターアボカドカレーは、見た目は美味しそうだったんですが、パンがカチカチ。失敗でしたわ~
アイスコーヒーを飲みたくなるほど暖かい日でした。
IMG_0940 (640x480)
いわき市三崎公園にて。
IMG_0941 (640x477)
冬の海の色です。2時過ぎくらいでしたが、急に気温が下がってきました。もう帰ろう。
IMG_0946 (640x480)
リコールで郡山市のソエタ二輪館へ寄りました。このモンキー、いいなぁ。

この日は200kmほど走って、通算5000kmを超えました。
今シーズンはこれでおしまいでしょう。
オイル交換後、3400km走りました。指定は6000km毎とありますが、回転に渋さを感じてきたのでもう限界ですね。
来春シーズン前に交換します。
関連記事

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

モンキー良いですね

キャブ仕様のモンキーのようですので、
遊び道具には良いですね。

実は私、迷っています。
やはりDUKE125ccは楽しいのですが、疲れます。

腰もだいぶ調子が良いので、
もう少しだけ疲れないものを、
買おうかどうか迷っています。

Re: モンキー良いですね

mistyhillさん

それは素晴らしい!
腰の具合はご本人じゃなければ分からないところなので、
どんなバイクがいいのか見当がつきませんが、
良い選択をされることと思います。

扱いやすくて乗車姿勢が自然で、デザインが良いもの・・・でしょうか?
検索フォーム
アルバム
最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
DIY (2)
最新コメント
リンク
プロフィール

motoマジマン

Author:motoマジマン
From福島県郡山市
26年ぶりのリターンライダー
バイクや車の話が好きなんです

最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター