GSR250Sってどんなバイク?

V-Strom250が出ると、GSR250Sは消える運命。
しかし250クラスのアルプスローダー復活の起点となったことで、二輪史の片隅に記憶されてしかるべきモデルではないか。
30年後くらいに、変わってたけど良いバイクだったよね~と思い出されるだろう。
不格好だが憎めない、所有したものにしか分からない愛着。そう言う感情が湧き上がるタイプのバイクだと思う。
SUZUKIのバイクにはそんなキャラクターを持つものが多いようだ。
古くはGT750 GT380 VANVAN GS400 GS750 アクロス マローダー ジェベル etc.
きりがないけれど、スズキ車は一番ユーザーフレンドリーで乗る人に優しい気がする。

現在のMy GSR250Sは4,500kmほど走行してエンジンも軽く回るようになってきたところ。
もちろん不調を感じることなど皆無。
ハイオクにしてからはパワフルに、且つ燃費も向上した。直近のツーリングで36.5km/l。
NGCのスムーズドライブシステムで若干滑らかさに磨きがかかった。
トヨタ式アルミテープチューンは、ある特定の状況で確かに効果を感じる。

何となく、地味だけど味もあり実力もあるオジサンって感じ・・・
ホメてないか  (  ̄▽ ̄;)アハハ…

ステッカーチューンでもしてやろうかと考え中。
DSCN4762 (640x493)
源氏香のアルミテープに合いそうな毛筆ロゴ。紙を切って貼ってみたら流石に大き過ぎましたね。
DSCN4763 (640x470)
GSRよりはSUZUKIが収まりよし。小さく品よくした方が似合いそうです。
DSCN4761 (640x361)
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No title

ほぉほぉ・・・・。

これ見て思ったんですが、Gは右上が潰れぎみで下半身をふくよかに、Sは右に傾けて川の流れのような字でGとRをつなぐように、Rは最後の斜めの部分を大きく太くしっかりはねる・・・そのRのはねの上にかぶせてRの隣に家紋を・・・ってのがバランスよさそうです。

って・・・書家に書いてもらうか、自身で頑張って書く方が早いかもw

Re: No title

usadii3さん

ありがとうございま~す (^^)/
参考写真も頂きまして、イメージが膨らんできました。

紙を貼ってみて感じたのですが、GSR250Sはパネルの形状が複雑で
ステッカー類を貼るのは大変そうです。

比較的平らな面の形状に合わせて、自分で書くしかなさそうだなと
考えておりました。
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