歌舞伎を観に行く

松竹大歌舞伎巡業
お付き合いのある方から誘われて、歌舞伎を観に行きました。
市川猿之助は流石でした。妖艶で、登場した瞬間に空気を支配するような存在感を発してました。
坂東巳之助は故坂東三津五郎の跡目を継げるのか?心配する向きもありましたが、大丈夫。
猿之助と二枚看板で巡業をこなしているのですから、若さで日々成長していることでしょう。ワンピース歌舞伎でゾロ、ボン・クレー、スクアードの三役を演じてるようです。機会があれば観てみたい。
今回の郡山公演では市川春猿の上手さにも驚きました。綺麗だし色っぽいし、ゲイって芸ってすごいもんですわ・・・
関連記事

テーマ : 伝統芸能
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
アルバム
最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
DIY (2)
最新コメント
リンク
プロフィール

motoマジマン

Author:motoマジマン
From福島県郡山市
26年ぶりのリターンライダー
バイクや車の話が好きなんです

最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター