V-Strom250

V-Strom250が出たら、終のバイクに丁度いいだろうと思ってました。

中身はほぼGSR250Sのようです。
タイヤサイズや銘柄に変更はなく、シート高も同じなのでサスペンションストロークもそのままかと。
GSR250シリーズははすべて前120mm後125mm。
アドベンチャーとしては少ないようですが、400Xが120/105ですから、
舗装路メインのアルプスローダーとしては十分という判断なのでしょう。

GSR250Sとの比較では
車重が188kg→192kg
燃料タンク13litre→17litre
4kg増えた車重の大半は燃料分です。

GSR250Sは静かで滑らかで長距離に強いキャラクターですが、さらに磨きがかかってるんだろうと想像されます。
因みにハイオクにしてからは力不足も感じなくなりました。
燃費が32~36位ですから、17litreタンクだと5~600km無給油でいけることになりますね。 Σ(・∀・;)

日本での発売はあるのか?250Sが生産終了したのは、このV-Strom250との入れ替えのためかと期待できます。
もう少し早く出てくれたらこちらを選んでいたでしょうが、買い替えするほどではありません。
中身が同じ気がするので・・・

それにしてもGSRの妙なデザインからみたら、隔世の感ですね。
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ライトのデザインが.....

はじめのバイクのイメージがオフ車で、400ccなら400Xに乗ってみたいと思っているので、これはアリアリかも。
国内販売されて、実車でライトのデザインがシックリ来たら乗ってみたい1台になりますね。

Re: ライトのデザインが.....

skier-riderさん

このデザインは正直羨ましいですわ~
くちばしデザインの始祖はスズキですしね。
まるいライトは私ら世代にはぐっとくるものがありますよ。

ただV-Strom250も400Xも、アドベンチャーっぽいのは見た目だけで、中身はオンロードバイクですけど。
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