GSR300Sと呼ぼうかw アルミテープチューンの顛末

300は言い過ぎかなぁ・・・
でも本当にそんな感じがするんです。
IMG_0826 (640x480)
それにしてももうACE CAFEのステッカーが似合わないな。
何か和風のステッカーを探さないと。
IMG_0815 (640x640)
見えるところは源氏香デザインで。見えないところはピンキング鋏で、フリーハンドでカットしました。
IMG_0816 (640x640)
アルミテープは5センチ幅のものです。
IMG_0821 (640x640)
と言いつつも見えちゃってますが(^_^;)
IMG_0824 (640x480)
一つのパーツの両隅に貼るのか良いんじゃないだろうか、と文系の頭で何となく考えました。
IMG_0823 (640x479)
サスペンションやブレーキは金属部品なので意味がないかも、と思いましたが、あるブログで塗装されて絶縁されているものと考えれば意味はあると。
IMG_0825 (640x640)

走ってみての印象ですが、低速では分からず。中速域ではパワーが増した気がしました。
さらにスピードを上げると、明らかにパワフル。ハイオクガソリンとNGCスムーズドライブシステムとアルミテープと、それぞれの寄与率がどうなのか?ガソリン>スムーズドライブシステム>アルミテープかなぁ・・・何となく。
追い越しが楽になり、山道の登りで数台の車をごぼう抜きに!これは今までのGSR250Sにはできない芸当。
だからGSR300Sと呼びたくなりました。

空力に関しては、とばした時に今までよりバイクがソリッドになったような印象です。
樹脂パーツは風に煽られればバサバサと乱れます。今のバイクはそういう樹脂パーツの寄せ集めで成り立っています。
その寄せ集め感がなくなり、一体化したような感じ。
針小棒大に言えば・・・のハナシです。
自分の中ではわずかな向上でも嬉しくて仕方がないので、記事にしてしまいました。

これを読んだ方が同じことをしても、同様の結果になるかどうかは全く保証できませんので、悪しからず。
関連記事

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

自分で体感できるってのが大事なんだと思います。
それぞれ感じ方は異なりますから(^^)/

あちらで別記事にしていますが、土曜日は福島泊にして、日曜にささっと山形もいいかな?と考えています。
いまのところまだ別件の当日のスケジュールが見えていないので、ちょっと自分の方は待ちになってます。
ご容赦くださいm(_ _)m

Re: No title

sueさん

私は30日はフリーですからいかようにもなります。
そちらの用件優先でどうぞ。
距離からしてZでいらっしゃるんですよね?

ついに拝めるのかと楽しみにしています。(^^)/

No title

をを。着々とカスタムが進んでますね。。。

その感じだと、ACEステッカーの後釜には、丸いステッカーよりもヘッドライト下部からタンクまでの白抜き文字(銀文字)の方が似合いそうな。。。

Re: No title

usadii3さん

そう思いますか? (o'∀'人)
白抜き毛筆体でなんか入れたいなと思ってたんですよ~(タンクまでとは大胆で素敵ですね!)

usadii3さんに発注しても良いですか?
検索フォーム
アルバム
最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
DIY (2)
最新コメント
リンク
プロフィール

motoマジマン

Author:motoマジマン
From福島県郡山市
26年ぶりのリターンライダー
バイクや車の話が好きなんです

最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター