トヨタ式?アルミテープの印象

空力的改善があったかどうか?

走り始めてすぐの第一印象は、特に何もなし。
別段かわりないねぇ、いつも通り・・・という感じでした。
プラシーボ効果くらいあっても良さそうなのに~

おやっ?と思ったのは高速でのこと。
ナビやメーターの切り替えに片手運転になった時に、今までより不安感がない。
直進性が増しているような・・・
ま、気のせいかもしれません。

それよりもはっきり感じた変化は、挙動ではなくパワーです。

ハイオクにしてから加速に余裕を感じるようになりましたが、
さらに磨きがかかったような気がします。
今まではあまり追い越し車線に出ることもなかったのですが、
三分の一くらいは追い越し車線にいる自分に驚きました。

エアクリーナーボックスに貼ったのが効いているのか?
プラシーボ効果だけではないように感じました。

今まで250に求めるのは、100で巡行できれば十分と思っていました。
しかしパワーが出ると遅い車をパスしたくなります。
で、巡行スピードが上がります。
そして速度帯が上がると余裕がなくなり、250クラスの限界が見えてくるのです。

我に返って走行車線に戻ると、静かになり安心感が戻ります。
エンジンも無振動でモーターのように軽々と回っています。

GSR250にパワー不足を感じている方には、アルミテープとハイオクガソリンはお勧めです。
ただし、トバすためではなく余裕に振り分けた方が吉、だと思います。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

効き目有!? ですか!!

初のコメントですね。
(FBではお世話になっています)
「125Rider」を改め、「skier-rider」でブログコメントにお邪魔することにしました。
よろしくお願いします。

高速域では効果有りそうですね。
トヨタさんも「静電気による空気の流れの乱れ」を整える効果を謳われていますしね。

エンジンの方にも効果が...!!!
エンジンのスムースさがUPすると長距離の時に恩恵が有りそうですよね。
私も、インジェクターチューニングボルトにはその効果を期待しています。




Re: 効き目有!? ですか!!

skier-riderさん
初コメありがとうございます。FBでも色々お世話様です。

朝ドラじゃないですけど、テストは厳密に客観的にやるべきなんでしょうが、
こういうのは本人が満足できればいいのかもしれませんね~  (^◇^)

放電ボルト注文の確認メールに、あちらからアルミテープの方は如何?
とあったので、びっくりしましたよ。
skier-riderさんが紹介してくださったのかな?と・・・

FBに頂いたコメも併せて考えると、突起状の形状が放電しやすいってことなんですかね?
アルミテープをギザギザにカットする鋏で切ってみようかと思いつきました (゜o゜)
検索フォーム
アルバム
最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
DIY (2)
最新コメント
リンク
プロフィール

motoマジマン

Author:motoマジマン
From福島県郡山市
26年ぶりのリターンライダー
バイクや車の話が好きなんです

最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター