「G3ライダーの憂鬱」さんをお迎えして

東京から「G3ライダーの憂鬱」管理者es335yyさんが、我が郡山市にいらっしゃいました。
IMG_0341 (600x448)
ホテル傍のセブン駐車場にて。
顔合わせは3回目ですが、会うたびにバイクが違います!('Д')
ブルターレ910→Vストロム650→トレーサー
(GSRも初お披露目ですが)
トレーサーはスプラッシュガードやスクリーン・シート他色々手が入って、カッコよくオリジナリティーを獲得してます。
私はこの手のシートの高いバイクはちょっと怖いなぁ。身長はほぼ同じだと思いますが、良く乗りこなしていらっしゃる。
すでに猪苗代湖の方を走ってこられたとのこと。
時間的には午後3時近いので、軽く走るだけにして、夜に備えましょうということで・・・

先ず21世紀公園 麓山の杜で抹茶でもとご案内しましたが、3時過ぎてしまい終了。残念でした。
次に隣の須賀川市にあるジャズ喫茶セピアバードへ行ってみました。
F1001742 (600x338)
同い年で生まれ月もおなじ。オーディオブームも同じ時期。
しかし私とは内容の濃さが全く別次元のハマり方だったようです。
自然と昔話に花が咲いて、同世代ならではの親近感安心感を覚えつつ、まったりとした時間を過ごしました。

その後は宿へ戻り、居酒屋へ。
話題は終のバイク・過去のバイク・時事ネタ・子供や家族のこと・健康・昔話に日本の将来のことまでw
es335yyさんは話題豊富で温厚な知識人ですから、楽しい時間を共有できて、あっという間に時が過ぎてゆきます。
ここにmistyhillさんがいれば、また楽しいでしょう。秋には一緒に会いに行きたいですね~などと相談。
積もる話に未練を残しつつも、翌日に備えてハシゴせずに宿へ。
やはり家に泊まっていただければ良かったのになぁと、申し訳なく思いました。

翌朝同じ場所で待ち合わせして郡山小野線を東へ。
まずお菓子と水を調達します。
IMG_0342 (600x450)
かどや神山菓子店にて
麩饅頭と雲平の青楓。写真を撮り忘れてしまいました。
バイクの振動で雲平は壊れる。確認しました。(^_^;)
IMG_0343 (600x450)
小野町近くで銘水を汲みます。飲んでみると確かに甘い。放射能検査済み。
IMG_0345 (600x450)
白水阿弥陀堂に立ち寄ります。定番の観光地です。さほど混んでません。
白水阿弥陀堂
IMG_0346 (600x450)
ここには東屋があって、野点にちょうどいいんです。が、この日は大人数の家族連れに占拠されてました。
IMG_0348 (600x450)
平安末期の遺跡です。あまりに田舎だったからか、戦火を免れました。
IMG_0349 (600x450)

IMG_0350 (600x450)
古代蓮が見ごろでした。
IMG_0354 (600x450)

IMG_0355 (600x450)
野点の写真を撮り忘れてしまいました。五浦海岸公園の海を見下ろす展望台のしたで、一服。
五浦岬公園

IMG_0358 (600x450)
それから天心記念美術館へ。ここで食事もして、日本画など観てゆったりと時間を過ごしました。

落ち着いた大人のツーリングを味わいました。ひとえにゲストのes335yyさんが鷹揚に付き合ってくださったおかげです。
そのせいで帰路はラッシュ時間に入ってしまったようで、申し訳ないことでした。

次のツーリングはmistyhillさんを訪ねて、秋の連休にいけたらなぁなどと言いつつ、常磐道入り口で解散となりました。
関連記事

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

コンチャーっす
(。・ω・)ノシ

トレーサー
良いですよねぇ〰〰
私の中で買い換え候補のナンバーワンです
(*´ω`*)

先日のプランで三連休走ってきましたよ〰〰
結果的にはあまり割引にはなりませんでしたが
( ̄▽ ̄;)
その理由は.....
後日明らかにします

およよ!

およよ!
2度もHNを出していただいて恐縮です。
私なんぞ、お二人に比べれば、お恥ずかしいばかりの無知・無能です。
オーディオは全く知りませんし、趣味も全て半人前。
まともにバイクにも乗れなくなった、つまらない輩です。

でも、我が家は歓待します。
遠慮なく、どうぞどうぞ!


Re: およよ!

mistyhillさん

どうしたんでしょう?
自虐ネタのお笑いの練習?www

どうみても三人の中ではリーダー格でしょう。

歓待されるものという前提で、勝手に話を進めさせていただいてます。
あー楽しみ!v-398

Re: No title

とださん

トレーサーは万能選手でありつつ、軽快な感じを失ってないところが良いですね~
残念ながら私にはちとシートが高過ぎかなと・・・(^_^;)

例のドラぷらがあまり割引にならなかったとは、どうしたんでしょ?
使う気満々でいたので気になります Σ(゚Д゚)
検索フォーム
アルバム
最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
DIY (2)
最新コメント
リンク
プロフィール

motoマジマン

Author:motoマジマン
From福島県郡山市
26年ぶりのリターンライダー
バイクや車の話が好きなんです

最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター