GSR250S 慣らしツーで十日町へ

5/29 福島県郡山市から新潟県十日町市まで走ってみました。
2016-05ツーリングルート
郡山自宅
  ↓
磐越自動車道 磐梯熱海IC
  ↓
会津坂下IC
  ↓
R252で只見川に沿って十日町市へ
  ↓
帰路は田島・下郷経由で自宅へ

総走行距離456.9km、燃費37.0km/l。
今回はETCの動作確認のため、高速利用します。

また慣らし途中ですからあまり回したくないんですが、徐々に速度を上げ、
メーター上100km/hで7,450rpmほどと確認しました。
やはりちょっとローギアードです。
ただ前回書いた通り距離計は非常に正確で、1.5%過大表示でした。

高速走行はGSR250Sの真骨頂で、滑るように矢のように直進してくれるのでとても楽です。

出発前に空気圧を見たら低めだったので、規定の250kpaにしました。低速だとちょっとごつごつ感が出てきました。
納車時に低めに入っていたのかな?
DSCN4697 (640x461)
道の駅会津柳津でトイレタイム&給水。気温がぐんぐん上がって、夏用ウェアが欲しくなります。

DSCN4698 (640x480)
只見川に沿って走るR252は本当に良い道です。

DSCN4699 (640x480)
川面は無風らしく、鏡のように静まってました。
トンネルなどに入ったり日陰では、急に空気が冷たくなります。メッシュでは寒そうです。ツーリングは寒暖差が大きいのでウェア選びは難しい。
この日は30度~12,3度と、かなり幅がありました。

DSCN4702 (640x480)
田子倉湖レークビューにて

DSCN4703 (640x359)
黄色いF6Bが目立ってます。こんな狭い山岳路をものともしないとは、腕がいいのかバイクがいいのか。

F1001716 (640x480)
十日町の道の駅クロス10にて昼食。ヘルシーな玄米ご飯!久しぶりに玄米を食しました。
朝7時45分に出て、ちょうど正午に到着。平均速度はかなり高いです。

F1001714 (640x359)
駐車場にはバイクは2台だけ。隣の1100ゼファーのナビが偶然同じSONY NAV-U37オレンジ(^◇^)

十日町市在住の友人夫妻に連絡してみたら奥様がご在宅で、会いに来てくれました。
しばし駐車場で立ち話。
20数年ぶりの再会でした。
お互い遠い所に住んでいてなかなか会えないという認識でしたが、バイクだとべつになんてことない距離です。
車だと難儀なルートかも知れませんが、バイクにはちょうどいいツーリングコースでした。
聞けば子育ても終わっているようなので、バイクに乗りませんか?是非!
関連記事

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

456.9kmですか、頑張ってますね(笑)

燃費も37km/ℓであれば単純計算で481kmを
無給油でOKと言う事になりますね、素晴らしい!!

さて話は変わりますが、7月の16,17日にそちらに
伺おうかな、なんて勝手に考えております。
御都合はいかがでしょうか?

到着当日に一献傾けて翌日近場を軽くツーリング
してから高速で東京へ帰ろうかなと思ってます。



Re: No title

es335yyさん

おっ!それは楽しみなことです。
詳細はメールにて (^^)/
検索フォーム
アルバム
最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
DIY (2)
最新コメント
リンク
プロフィール

motoマジマン

Author:motoマジマン
From福島県郡山市
26年ぶりのリターンライダー
バイクや車の話が好きなんです

最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター