小排気量の魅力---その2

250DUKEは?

そもそも200DUKEじゃダメなのか?
いや200は全然駄目じゃないです。剽悍なキャラクターは他に替えがたく、個人的には250より好きです。
もし125/200/250/390と揃っていたら、また200を選びます。

250は390のエンジンブロック流用で10kgも重いんですから。
小排気量の世界で10kgの差は大き過ぎます。
250よりむしろ390を選びたいですね。重くても圧倒的トルクを採る、その考え方がすきなので。
マーケティングに踊らされて無理にこしらえたものって、大概オリジナルの良さを失ってしまう。
そう思います。

このsmall DUKEシリーズに弱点があるとすれば、旅力です。
もともとツアラーとして造られていないんですから、ないものねだりしてはいけませんけどね。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

まったくです。

250duke/RC250に対して思っていたことが激しく同意です。乗ってみたら考え変わるかもですが、マーケットに媚びてる感じがなんとも、、、
パワー求めるなら他にも選択肢ありますしねぇ〜。

Re: まったくです。

B2さん

どうせ買うならフルサイズでってのは解らなくはないですけどね、わたし貧乏性だから。w
でも200とか225とか150とか、半端な排気量のモデル(日本では)って、結構名車が多い気がします。

次の次あたりのエントリーで書くつもりだったんですけどw

実際に200を選んだB2さんは勇気ありますね~(^^)/
検索フォーム
アルバム
最新記事
カレンダー
04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
DIY (3)
最新コメント
リンク
プロフィール

motoマジマン

Author:motoマジマン
From福島県郡山市
26年ぶりのリターンライダー
バイクや車の話が好きなんです

最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター