FC2ブログ

カブの精神を引き継ぐもの---NC750S

HONDAの実用車は凄みを感じさせるまでに、実用的ですね。
カブの考え方で造られる最大排気量がNC750Sじゃないでしょうか?
NC750Xはクロスカブ。

だからDCTの方に、より価値があるって気がします。

嘗てフォルクスワーゲンがゴルフ5でダウンサイジングエンジンを出してきたとき、多段DCT(DSG)とセットで出てきたんでしたね。
うろ覚えですが、ツインチャージャーエンジンよりDCT(DSG)の方が値段が高いと聞いてました。

そうしてみるとこの低価格の実用ミドルにプラス61,000円+税でDCTが付くのは、驚異的コストパフォーマンスです。
こんなものをしれっと用意できるのは世界広しといえど、HONDAだけでしょう。

はじめはNC750Xのほうが好みでしたが、なんのなんの、NC750Sもとても魅力的です。
サクシードバンが気に入ってしまうような私ですから、NC700/750シリーズは大のお気に入りなんです。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
アルバム
最新記事
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
DIY (3)
最新コメント
リンク
プロフィール

motoマジマン

Author:motoマジマン
From福島県郡山市
3.11をきっかけにリターンしました
バイクや車の話が好きなんです

最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター