FC2ブログ

suzuki SV650

ミドルツインが(も)良いんだろうなと思うわけです、終のバイクには。
そのジャンルは、いずれ劣らぬ魅力の持ち主の役者が揃っています。
日本車ならNC750XやMT07。(MT07はトレーサーやXSRの派生モデルも期待大です。)W800なんても捨てがたいし、V-strom650は自分の中では最有力候補。
外国車もV7やドゥカティー・スクランブラー、トライアンフ・ストリートツイン、ハーレー・ストリート750と、手が出そうな価格帯に飛び込んできました。

そんななかに現れたSV650。正直『えっ!今さら?』という第一印象でした。


しかし何故かこれが、とても気に入ってしまいました。

第一印象は、グラディウスより後退したというか安っぽくなったというか、『バック・トゥー・オリジン』と言ってもね~と今一でした。
でも長い目で見れば飽きが来なさそうだし、カスタムの余地が残されていてそっち方面でも楽しめそうです。
全体の構成は熟成しきって文句のつけようもありません。
少し軽くなって、『体重の3倍』以内に辛うじて入ってきました。
車格が自分にちょうどいい。ディーラーはどんな田舎にもあるし、維持に特別な苦労もないでしょう。
もう400に拘らず、オリジナルサイズの650で出てくれるとありがたい。
グラディウスより廉価な値付けで!


カスタムもこのくらいの脱力感がちょうどいい感じ。
あんまりお洒落すぎるバイクは、一々気合を入れて乗らないといけない気がして・・・w
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

選んで間違いなし!たぶん・・・

このエンジンの良さを知っている自分としては非常にお勧めの
バイクですね、実のところ私も終のバイクとして気になってます。
軽やかで味のあるこのエンジンの良さを知ったらたぶんパラレルでは
満足出来ないのではないかと思います。
もし日本で発売されたらぱぱっと買っちゃってこっちへ遊びに来て下さい。
富士山ご案内しますよ(笑)

Re: 選んで間違いなし!たぶん・・・

es335yyさん

おー、元オーナーの言葉は心強いですね~
このエンジン燃費もいいし、流石高コストのVツインって感触がありますね。

ぱぱっと買っちゃいたいんですが、どうなることか・・・(^_^;)

うんうん・・・

納得の選択ですね。
このエンジンは、付き合いやすさでは、抜群でしょうね。
自然体で乗ることができると思います。
背中押します。

分かるなぁ・・・

こんにちは、motoマジマンさん。
最後の1言がなんともよくわかります。

「一々気合を入れて乗らないといけない」

仰る通りですね。
乗ること自体に気持ち的にストレスを強いられるようなモデルは
終のバイクとは言えませんね(^^;

気軽にフラッと?ゆるりと?乗って楽しめる。そんな在り方は、1つの
方向性だと思います。

Re: うんうん・・・

mistyhillさん

あらmistyhillさんまで(^_^;)
先立つものがあればすぐにでも予約したいくらいですが・・・
どうなりますか、我が家の状況次第ですね~

Re: 分かるなぁ・・・

sueさん

分かっていただけて嬉しいですね~

きら星のごとく色んなモデルが出てきますが、自分に合ってるのが一番かなという心境です。
何時でも何処へでも、無理なく行けるバイク。乗ってて楽しいバイク。信頼できるバイク。

そんなバイクが一番ですね。

あけおめー。ことよろー!

SV650は、相当イケてますよね。Triumph Street Twinも好きですが、個人的には現時点で日本車で唯一所有してみたいバイクです。

SUZUKI車は(昔は違いましたが今は)普通のSUZUKIの販売店で逆輸入車を扱えるのが何よりの安心感ですよね。私はグラディウスよりイケてると感じてます。各部の造形もイケてると思います。

400ccのように肩ひじ張らず、気軽に付き合える感じがします。それでいてやるときゃやる!な感じもあって、ステキ。

野点の相棒だとStreet Twin、W800も良いですが、どうしてどうして、このSV650も似合いそうですよ(^^

(正直私もグラッときていますw)

Re: あけおめー。ことよろー!

usadii3さん

おめっとさん。よろしくでーす。

なんか皆さんこぞって、お気に入りのようですね~
指向性が似てる?
あるいは全員目利き?w

何にしても魅力的ですよね。
自分で弄れる腕があれば外車もいいんですが、やはり信頼の日本車かなぁ・・・

終のバイク筆頭候補です。
ライバルがあるとすれば、まもなく出てくるであろうホンダのあれっすね~
検索フォーム
アルバム
最新記事
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
DIY (3)
最新コメント
リンク
プロフィール

motoマジマン

Author:motoマジマン
From福島県郡山市
3.11をきっかけにリターンしました
バイクや車の話が好きなんです

最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター