FC2ブログ

クラウンコンフォートvsプリウスタクシー

カテゴリーを再編していて、以前のエントリーで個人的乗り心地№1はジャガーXJシリーズⅠだと書きました。
乗り心地の話
その時はなまるさんからコメントをいただき、クラウンコンフォートも相当良いとのご指摘を受けました。

最近プリウスタクシーに乗って、リヤシートの乗り心地の悪さに辟易して、それに引き換えクラウンコンフォートタクシーって確かに乗り心地が良いと気が付きました。ニッサンクルーも良いですね。
あんなタイヤで当たりも柔らかくストローク感のある乗り心地を造れるなら、世の中の車たちはいったい何やってんだ?と不思議に思いました。
クラウンコンフォートって買えるのかしら・・・

94ba5_900_1d889c03f821da78ae502f6ec563ffe6.jpg

運転手さんの好みを聞いたら、コンフォートの方が運転しやすいそうです。
燃料費もガソリン価格次第で、トータルでは大して変わらないとのこ。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : タクシー
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

よくご存知でしたね。

はなまるさんは、よくご存知でしたね。
それを知っていて、コンフォートを買った友人がいました。
確かに直線では、ゆったりとした柔らかい乗り心地でした。
タクシーは、それで良いのです。
でも、今、売っているのかは知りません。

おっしゃる通り、プリウスの後席は、いただけません。あれは酷いです。
頭上が狭くて窮屈。シートはゴツゴツとショックが来ます。

ロンドンタクシーのようなスタイルが
タクシーには最も向いていることは明白ですね。
しかし、ロンタクはお高いので、安価なタクシー用のプリウスを使い、
環境保護信奉者の評価をかっているのです。

口が悪すぎるでしょうか?

コンフォートの上を行くのは、やはりクラウンでしょう。
でも、私はアンチクラウンで、
特に横柄なクラウン乗りは多く、そういう輩は大嫌いです。

Re: よくご存知でしたね。

mistyhillさん

そのご友人は慧眼ですね。
今のクラウンは結構ごつごつと乗り心地が悪いですね。コンフォートの方が良いような気がします。

どこかのwebサイトにコンフォートベースのロンドンタクシーみたいなコンセプトが出てました。
東京オリンピックまでにデビューするとか・・・
でも写真の通りだとするとタイヤが妙に扁平で、重心も高そうだし、乗り心地は悪化しそうに見えました。

コンフォートは自家用登録も出来るようです。
トラクションコントロールとスタビリティーコントロール、ブレーキアシストもついていて、雪道もなんとか走れるようにはなってるようでした(^_-)-☆

そうなんですね。

今のクラウンも、アスリートだけでなく、
ロイヤルもサスが硬いのですか!
気にもしない車種なんで、思い込みで話してしまいました。(反省)

友人はガスボンベを積んだ、コンフォートに乗っていましたね。
でも、インフラに問題があり、ガススタンド探しに苦労していましたね。
なので、主に市内だけに使用していたようです。

Re: そうなんですね。

mistyhillさん

クラウンコンフォート、燃費が9.8km/l(10・15)ですって、LPGで。
タンク容量が94ℓ!
http://toyota.jp/crowncomfort/
色々見てると面白いですねwww

> 今のクラウンも、アスリートだけでなく、
> ロイヤルもサスが硬いのですか!
前のモデルの情報ですが、2.5lの下のグレードのみショックがショウワ(他はカヤバ)で乗り心地が良いとか言うマニアックな話もありましたが・・・w
今はどうなんでしょう。
検索フォーム
アルバム
最新記事
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
DIY (3)
最新コメント
リンク
プロフィール

motoマジマン

Author:motoマジマン
From福島県郡山市
3.11をきっかけにリターンしました
バイクや車の話が好きなんです

最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター