FC2ブログ

スズキファンライドフェスタとusadii3さん宅襲撃w

7/25スポーツランド菅生(西コース)でのスズキファンライドフェスタに行きました。
お目当ては皆さんとは違い、V-strom650 XT。
F1001375 (600x338)


GSX1000の方は長蛇の列ですが、こちらはガラガラ。
でもGSX1000もカウル付と無しとそれぞれ4台ずつも来ていたので、回転は速そうでしたし、実際速かったのでついでにw乗ってきました。

V-strom650になぜこんなに魅かれるのか?乗ったこともないのに・・・
ということで、今回は結論が出るでしょう。

シート高に不安もあったので、ローシートにして貰いました。
跨ってみると、標準シートと比べてそれ程低くなった感じはありませんでした。
それでいてポジションは崩れてしまって、ちょっとハンドルが高すぎに感じます。っていうかシートが低すぎ。
足つきは我慢して、標準シートに乗るべきバイクかも知れませんね。

走ってみて・・・
幅の広い乗り心地の良いシートでなおかつサスがソフトで、なんてなごむ乗り心地なんだと感じました。
ビギニングが良くて、タイヤが凹凸を滑らかにトレースしてる感覚です。
スロットルレスポンスも柔らかく優しい。
19インチタイヤが穏やかで素直。
それでいて車体は強靭そうで・・・ 一直線のがっしりしたアルミツインスパーは伊達じゃないんですね。
650にしてはトルクフルで、静かに速いのも気に入りました。
大きめのスクリーンのお陰で運転環境も静かで平和。

一見おとなしくちょっと野暮ったいけれども、実はかなりの実力者。
そして滋味あふれる性格の持ち主。
そんな印象を持ちました。

やっぱり良いバイクでした。

問題は足つきだけです。ローシートにしても左程改善された感じが無いし、乗り心地を損ねそうでローダウンもしたくないし。そのままノーマルで乗りたいバイクです。
慣れで解決するのかどうか・・・
うーん

試乗枠が3台なので、GSR250とGSX1000にも乗りました。

GSR250ハーフカウル
ソフトで快適と評判ですが、直前がVスト650だったせいか、特段ソフトにも思えませんでした。
特に印象無し。ちょっと重すぎな気もしました。

GSX1000カウル無し。
みっちり詰まった感じでコンパクトなライポジ。昔のコンチハンみたいなバーハンドルは思ったより低くて、軽い前傾姿勢。ちょっと窮屈に思えましたが、これもVストのせいでしょう。
スポーティーに硬めの乗り心地。元気な4発。
1000にしては小さく軽い。それ以外特に印象なし。
ツーリングバイクでは無いかな~

11時には枠の3台乗り終わってしまいました。
せっかくのチャンスなのでusadii3さんを襲撃してみようかと連絡すると、3時まで時間が在るとのこと。
住所を訊いてナビでみたら67㎞!あらっ、意外とありますね~(^_^;)

で例のCB-1とご対面!! 
ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!
F1001377.jpg
それにしてもこのバイク弄り環境の良さは・・・
(写真の位置情報は抜いてあります)

一緒に近くの道の駅路田里はなやまへお昼を食べに走って。お昼御馳走様でした。
CB-1は調子の良さそうないい音を発して、快速。
良くここまで直されましたね~!!
いきなり行ったのに歓待していただきました。
今度は郡山方面へ来てください。

帰路は高速に乗って80~90で巡航。このくらいの速度なら苦痛じゃないですね。燃費も特に悪化なしで。39.5。
リヤプリロード2段目でしたが、長距離にはこのくらいの穏やかさが合ってました。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れさまでした( ̄^ ̄)ゞ

なかなかハードな工程だったのでは(^_^;)
でも突然遊びに来てもらえるってのは、やっぱ嬉しいもんです(^-^)
静かに見えて中々にやるのは、motoマジマンさんかと(^-^)
今度は此方から伺いますねー(^-^)

Re: お疲れさまでした( ̄^ ̄)ゞ

usadii3さん

突然の襲撃でしたのに、温かく迎えていただきありがとうございました。

CB-1綺麗でしたね~。見た目も音も走りも。
usadii3さんてばどうしてそんなことが出来るんですか? (゜o゜)

結構な距離(390㎞くらい)でしたが、帰りは国見まで高速でしたし。(事故で福島飯坂出口はえらい渋滞だったそうで、我ながらナイスな判断でした)
あとリヤプリロードを落として後ろ下がりにすると、長距離がすごく楽になるって、嬉しい発見でした。
80~90巡航も疲れないし燃費も良いし。
まだまだDUKEの底は見えてないです。(^^)v
検索フォーム
アルバム
最新記事
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
DIY (3)
最新コメント
リンク
プロフィール

motoマジマン

Author:motoマジマン
From福島県郡山市
3.11をきっかけにリターンしました
バイクや車の話が好きなんです

最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター