FC2ブログ

NC750X試乗の補足

NC750Xのこと、もう少し語りたくて・・・(^_^;)

DCTは非常に魅力的で、ロングで疲れた時などは威力を発揮するんでしょうね~
エンジンを回さないので煩くないし、精神的にも落ち着いていられるし、何より燃費が凄いらしいです。(30km/lオーバー)
勿論寿命も長いでしょう。

ダミータンクの物入れは、やっぱり便利でしょうね。

このバイクの印象は、スーパーカブとかCDシリーズのキャラクターと相通ずるものがあります。
10_41_1.jpg


いっそCD750を出してくれ~!と思いました。
何かその方が似合いそう。NC750Xはカッコ良すぎな気がするんです。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

SUZUKIにしてもHONDAにしてもBMWにしてもなんですが・・・
最新モデルの顔つきっていうかスタイルっていうのか?
各社それぞれのアイデンティティなのかもしれませんが・・・

いわゆる「単車」「鉄馬」というイメージからはかけ離れて行ってしまっている気がします。

個人的に、終のバイクにはいわゆる「単車」「鉄馬」を選びたい。
そんな想いを頂いています

Re: No title

sueさん

よーく解ります  ('-')(,_,)('-')(,_,) うんうん

以前何かの記事で、クラシックな丸いヘッドランプは欧米では受けないって言われてました。
でも今はXJR1300Cはヨーロッパでの企画デザイン。
SRが今更ながらの輸出開始。スポーツヘリテージもラインナップを増やしているし・・・
BMW R9Tは日本のカスタムに触発されたことを表明しているし・・・

世界の潮流が日本に追いついてきた、ってことなんでしょうね~

ハーレーの強みもまさにそこでしょうし。

「単車」「鉄馬」、これから益々増えてくるんじゃないでしょうか。
ただし本物の鉄やクロームじゃないんでしょうけどね (^_^;)

同感

全くもって、同感です。
CD750提案は素敵だと思います。
NC750Xの魅力は「安価なナナハン」に尽きます。
私なら、NC750XとCD750が並んでいたら、
のんびりと走れそうな、CD750を間違いなく選ぶでしょう。
ノスタルジックなバイクとしても、ファンは獲得できるでしょうし・・・

sueさんの意見もまた、極めて同感です。
鉄の馬として、付き合えるバイクとなれば、
空冷のシングルかツインで、
ロイヤル・エンフィールドとまではいかなくても、
それに近いようなノスタルジックな一台を選びたい。

そこでいつも思うのが、
ヤマハSRのスクランブラーが出てほしい・・・
と、無理な希望を持っています。


Re: 同感

mistyhillさん

ホンダって昔からオートマナナハンありましたよね。
あまりヒットしなかったようですが、乗っては確かに楽ちんなので、商品企画次第では・・・
なんて余計なことを考えました (^_^;)

現代のエンジンやシャシーをクラシックにデザインする手腕は、残念ながら欧米のメーカーの方が遥かに上手ですね。
やっぱり歴史なのかな~?

SRのスクランブラーは大賛成です!
ヤードビルドで色々試しているようなので、そのうち出るんじゃないでしょうか。
元々がスクランブラー用のエンジンですしね。
SRスクランブラーか・・・  ( ´∀`*)
終のバイクに良いかもしれない。
検索フォーム
アルバム
最新記事
カレンダー
05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
DIY (3)
最新コメント
リンク
プロフィール

motoマジマン

Author:motoマジマン
From福島県郡山市
3.11をきっかけにリターンしました
バイクや車の話が好きなんです

最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター