NC750X 試乗
NC750X Type LD DCT ABS E package 長い!
2~30分ご自由にどうぞ、と鷹揚に送り出してくれたので、お言葉に甘えて・・・
あらっ!40分も乗ってしまった (;^ω^A
街中と郊外。
まずDCTは実に楽ちん。特に街中。微速でもぎくしゃくしないので、渋滞がストレスにならない。
モード切替で標準のDは、1000~2000でカチャカチャシフトアップしていく。これなら実用燃費30km/lオーバーも納得。
Sモードは1000回転ほど上を使うが、あまり似つかわしくない。回しても速くはなるだろうがスポーティーではない。
軽く200キロオーバーなのに、軽い。走っても取り回しでも。ローダウンは足つきが楽。dukeとほぼ同等に感じる。
乗り心地は若干固め。ストローク感が感じられない。200kg以上もあるのに揺すられる。フリクションが大きいのだろうか。
もっとしっとりとした乗り味にするにはどう弄ったらいいか、試乗中ずっと考えてました。
トルク型エンジンはDCTとベストマッチだと思った。回さず速い。最近の車の流行に考えが近い。
だから飛ばしても冷静でいられる。ドライバビリティーが良くて、オートのままで不満なし。長距離向きですね。
総じてとても優れた実用車だと思った。
てなことを考えながら戻ると、お見積書が出来ていた。(爆)
安っ!! (*´∀`)b
2~30分ご自由にどうぞ、と鷹揚に送り出してくれたので、お言葉に甘えて・・・
あらっ!40分も乗ってしまった (;^ω^A
街中と郊外。
まずDCTは実に楽ちん。特に街中。微速でもぎくしゃくしないので、渋滞がストレスにならない。
モード切替で標準のDは、1000~2000でカチャカチャシフトアップしていく。これなら実用燃費30km/lオーバーも納得。
Sモードは1000回転ほど上を使うが、あまり似つかわしくない。回しても速くはなるだろうがスポーティーではない。
軽く200キロオーバーなのに、軽い。走っても取り回しでも。ローダウンは足つきが楽。dukeとほぼ同等に感じる。
乗り心地は若干固め。ストローク感が感じられない。200kg以上もあるのに揺すられる。フリクションが大きいのだろうか。
もっとしっとりとした乗り味にするにはどう弄ったらいいか、試乗中ずっと考えてました。
トルク型エンジンはDCTとベストマッチだと思った。回さず速い。最近の車の流行に考えが近い。
だから飛ばしても冷静でいられる。ドライバビリティーが良くて、オートのままで不満なし。長距離向きですね。
総じてとても優れた実用車だと思った。
てなことを考えながら戻ると、お見積書が出来ていた。(爆)
安っ!! (*´∀`)b
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