fc2ブログ

NC750X 試乗

NC750X Type LD DCT ABS E package 長い!

F1001374.jpg

2~30分ご自由にどうぞ、と鷹揚に送り出してくれたので、お言葉に甘えて・・・

あらっ!40分も乗ってしまった (;^ω^A

街中と郊外。

まずDCTは実に楽ちん。特に街中。微速でもぎくしゃくしないので、渋滞がストレスにならない。
モード切替で標準のDは、1000~2000でカチャカチャシフトアップしていく。これなら実用燃費30km/lオーバーも納得。
Sモードは1000回転ほど上を使うが、あまり似つかわしくない。回しても速くはなるだろうがスポーティーではない。

軽く200キロオーバーなのに、軽い。走っても取り回しでも。ローダウンは足つきが楽。dukeとほぼ同等に感じる。

乗り心地は若干固め。ストローク感が感じられない。200kg以上もあるのに揺すられる。フリクションが大きいのだろうか。
もっとしっとりとした乗り味にするにはどう弄ったらいいか、試乗中ずっと考えてました。

トルク型エンジンはDCTとベストマッチだと思った。回さず速い。最近の車の流行に考えが近い。
だから飛ばしても冷静でいられる。ドライバビリティーが良くて、オートのままで不満なし。長距離向きですね。

総じてとても優れた実用車だと思った。

てなことを考えながら戻ると、お見積書が出来ていた。(爆)
安っ!! (*´∀`)b
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
アルバム
最新記事
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
DIY (3)
最新コメント
リンク
プロフィール

motoマジマン

Author:motoマジマン
From福島県郡山市
3.11をきっかけにリターンしました
バイクや車の話が好きなんです

最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター