ミッレミリアを観る----『世界で一番美しい瞬間』から

綺麗な映像が静かに流れる番組で、お気に入りです。
今回はイタリアのクラシックカーレース、ミッレミリアでした。
F1001360.jpg
出場できるのは1957年以前の車。まだ味気ない量産車ではない、美しかったころの車たちです。
4日間で1600㎞も走るのです。ミッレミリアは1000マイルの意。
F1001361.jpg
オークションに出れば数千万円から数億円という、豪華な顔ぶれです。
F1001362.jpg
このアングルは!
イタリアならではですね。この村は連合軍に砲撃されて半分以上瓦礫と化したそうです。
F1001363.jpg
ブガッティやアルファロメオ、フェラーリ、マセラティー、ランチア、フィアット等々、イタリア車が多いですね。
F1001364.jpg
イタリア人は美しい車と美しい風土を誇って、ミッレミリアは旅する美術館だと言ってましたが、確かに凄いもんです。
F1001365.jpg
イタリア人のある夫婦をフィーチャーしてました。夫は子供のころからブガッティでミッレミリアに出ることを夢見て、がむしゃらに働いてきて、ついに夢がかなったと・・・
ナビゲーターは素人だけど奥さんしかいないと考えて、夫婦で参加。見事に3位入賞。抱き合う二人。
映画か!!!って突っ込みたくなるような結末でした。
美しい人生もイタリア的で、お見事。

テーマ : クラシックカーイベント
ジャンル : 車・バイク

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

世界一美しい

ビーナス像の美しさとは何か?百聞は一見にしかず。ルーブルに行ってそれを自分の目で見なければ、美しさは分からない、といわれます。もっともです。では、ルーブルの本物を見ると何が分かるのか? 意外と大きいな、とか、小さい傷が多いな、とか分かる。美しいかどうか...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

昔のクルマはいいですね。
このさきバイク乗れなくなったら、こういう車に乗って
旅するのもいいですね~~

(でもやっぱ、壊れるんでしょうね・・・・笑)

Re: No title

hurudera54さん

なんでもそうなんでしょうけど、ハンドメイドって良いですね。
壊れても治せるシンプルな英国車なんてどうですか?
メイド・イン・イングランドの6輪生活、カッコいい~
検索フォーム
アルバム
最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
DIY (2)
最新コメント
リンク
プロフィール

motoマジマン

Author:motoマジマン
From福島県郡山市
26年ぶりのリターンライダー
バイクや車の話が好きなんです

最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター