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200DUKE乗り心地改善策

200DUKEは小型軽量なバイクですが、車体は強く逞しく、乗り心地は結構ハード。倒立フォークの径が43mmはリッターSS並。
このやり過ぎ感が魅力でも、ツーリングでは疲れる要素になりかねません。っていうか疲れます。( ´ー`)

最近は剛性が高けりゃいいってもんじゃないと、考え方もより実際的になってきました。
例えばMT-07は、正立フォークで鉄フレーム。乗り味も古き良き時代の扱いやすさと、現代の機能の融合がうまくいって、下手すりゃただの地味なミドルになりかねないスペックなのに、うるさい欧州でも10年に一度の名車なんて持て囃す声もあるそうですね。

200DUKEの乗り心地をどう言う方向に変えるか?
私の好みはバイクでも車でも同じで、十分な容量とストロークのあるサスが良く動いて、荒れた路面でも滑らかにやり過ごせること。
これが出来てるのは車ではフランス車が筆頭で、バイクだとオフ車ですかね~。

サスを高級なアフターパーツに交換って手を使えるなら話は早いのですが、KTMオリジナルのサスを調整して遊んでみましょう。

プラン1
フロントフォークオイルを少し抜く。リヤサスはプリロードを一番低くする。

先ずはこの辺りからでしょうか ( -ω-)y─┛~~~
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ジャンル : 車・バイク

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金のばね

こんにちは。
sue隼号のリアにオーリンズを取りつけたとき、1番最初にその変化を
感じたのは、交換したリアではなく交換していない純正フロントサスの
挙動の変化でした。

つまり、リアが動くようになったからフロントも仕事をするようになった。
そういうことだったようで・・・

おススメです♪
http://ohlins.czj.jp/moto/Item/KT301.html

Re: 金のばね

sueさん

なになに~?
オーリンズから小デューク用が出たですか。フムフム・・・
わっ91,800円(税込)!高いな~(≧◇≦)

だから高級品には手が出ませんてばwww
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