FC2ブログ

200duke 久しぶりにじっくり乗る

丸一日時間が取れたので、行先は決めないけど『今日は走るぞー』モードで出かけました。
GSで空気圧を見て、リアのプリロードを4⇒2に。
一応、長距離じっくり走るのに宜しいんじゃないかとの想定で・・・(^_^;)
大桃の舞台ツーリング地図
気ままに走ったのですが、結果的には福島新潟3桁国道と地方道の周遊コースになりました。
郡山⇒羽鳥湖⇒田島⇒大桃の舞台⇒田子倉ダム⇒安田⇒喜多方⇒猪苗代⇒自宅
ぐるっと回って436㎞。日帰りとしては最長になりました。ケツが痛ェー(≧◇≦)

燃費は38.5km/L。平均速度55km/h。こういう山岳コースかっとびツーだと40に届きませんが、にしても200dukeは高燃費。
車を追い越すときは、一旦追いついて減速してしまうと再加速に手間取るので、タイミングを見て・・・
流石にオーバーリッタークラスのペースにはついていけませんが、流れのなかで速い方のグループに入れるだけの動力性能は、十分にあります。

大桃の舞台
大桃の舞台
探し求めていったわけではなく、解りやすい看板があったので立ち寄りました。この辺りは江戸幕府の直轄地とのことで、ならではの文化が残ったんですね・・・
森閑とした中、蝉時雨が凄かった。懐かしい初夏の風景でした。
こういう偶然の出会いも、ツーリングの醍醐味ですね。

R252は相変わらず素晴らしい道でした。田子倉ダムの辺りは絶景の山岳風景。
R252の世界を良くまとめてある動画を張り付けておきます。

田子倉湖
ツーリングマップルにもある通り、残雪の光景も素晴らしかった。(のに写真を撮り忘れましたw)
スノーシェッドが多く、雪解け水が滝のように流れ落ちて、まるで滝の裏を通り過ぎるような感覚も味わえました。

新潟県はR290を北上してR49に入り、喜多方方面へ向かいました。田植えが済んだ美田の光景は、いつ見てもいい。幸福な人間の営みに、感動をおぼえます。

帰路も信号のない地方道を繋いで、水田や里山の風景に癒されながら走りました。
気がついたら写真が1枚しかない!
記憶の中には、素晴らしい光景がたくさん堪ったんですけどね~

P.S.プリロードの件は、のんびり走りやすくなったものの、攻めるにはイマイチという印象です。結局3に戻すつもりです。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

をー! 1日400kmはなかなかのペースですよねー。
そして、多分一度も通った事の無いコース。泊まりがけになるでしょうけれど、一度走ってみたいっすねー。

来てください

usadii3さん

奥会津、中々良いです。いずれmeetingの候補地に挙げても良いかもです~(^^)/
関東からのアクセスも結構いいし・・・

No title

下道で436㎞は走りましたね~。
私は最近ますます、ぐうたらツーリングなので
400㎞超えどころか100㎞も走れば充分です・・・。(笑)


hurudera54さん

今回は最初から、走るつもりで出ましたから・・・(^_^;)

いずれ500kmに挑戦するつもりです! p`З'q=3
検索フォーム
アルバム
最新記事
カレンダー
05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
DIY (3)
最新コメント
リンク
プロフィール

motoマジマン

Author:motoマジマン
From福島県郡山市
3.11をきっかけにリターンしました
バイクや車の話が好きなんです

最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター