FC2ブログ

終のバイク探し----やっぱり国産ミドルか?

遊びです。真剣に探しているわけではありません。
当面買う予定は無い。でもひょっとして、今年中に買うようなことになるかも知れない・・・
そんな感じで遊んでます。

現在の状況は
①年間走行距離 5,000㎞程。ダートも走ることがある。1日200~400㎞位走る。
②年間出動回数、十数回。ほぼ100%ツーリング。それも日帰りか一泊程度。ソロツーが多い。
③バイク弄りはしたいが、時間がない。また仕事柄、手を汚したり荒らしたりは出来ない。
④タンデムはしない。
⑤体格は中肉中背。(多分これからもw)
⑥1台持ち
この条件は、あと10年くらいは変わらないだろうと思います。

やはり日本車が無難かな~
こうしてみると、街乗りバイクは違うなと・・・
    トリシティーとかバンバンとかトリッカーは好きですが、やはりミスマッチでしょうね。
磨きがいのあるバイクってのも、負担になりそう。特にスポークホイールなどはw
    CB1100やW800も持て余しそう。
ビッグアドベンチャー? 要らないし、乗りこなせないだろうし。
スポーツツアラーも、猫に小判。
SS、勿論対象外。
今の200dukeは良い線だけど、300㎞も走るとお尻が痛くなるから、ちょっと違うんだろうな~

消去法で残ったものは・・・
ネイキッドのミドルクラス
アドベンチャーのミドルクラス
アメリカンの一部
MT-07・VFR800F
トレーサー・Vスト650・ヴェルシス650・NC750X・VFR800X
883R・VT750S・BOLT Cspec・バルカンS・CTX700

なんか・・・退屈なリスト。

やっぱり消去法はいけません。
惚れたバイクに飛びつくべきだなと思いました。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

けだし名言

「惚れたバイクに飛びつくべき」は名言ですね、この年になるとつい合理的に選ぼうとしてしまいますが、バイクは趣味のものですから一目惚れと言うのが正解かもしれません。合理的な理由はあとでこじつけるとか(笑)。一目惚れで失敗したとしてもさして後悔しないんじゃないかと思ってます。

ウンウン。

es335yyさんも仰る通り、名言ですねー。
何だろう、琴線に触れてピンとくるバイクってあるんすよねー。デメリットみんなすっ飛んで欲しい、っつう。

いま整備中のCB-1も実はそうです。もう25年も前のやつですが、古くて、あちこち汚くて、動かなくて、でも、今見てもニンマリするんすよねw 何がって言われると困るんすが、スピリットとでも。。。w

愛着のわく一台に出会えると良いですね(^-^)

私の勝手な想像なんすが

そーいえばトライアンフ ボンネビルの限定車、綺麗な水色のボンネビル スピリッツ。
webで初めて見たとき真っ先に「ああ、motoマジマンさんに似合いそうだなぁ」とおもいましたw
これに野点セット括り付けて傍でお茶とか勝手に妄想して「うぉー!かっけぇ!」って。33台限定車なんすけどねwww

Re: けだし名言

es335yyさん

やっぱりそうですか。
イタリア美女に行ったes335yyさんの言葉は、説得力が違いますね~ ( ^ω^ )

バイク選びに限りませんが、条件で篩にかけて合理的に選ぶと、最大公約数になりますわね。
まして自分が凡庸なんだから、つまらないのも当然だったか・・・(;^ω^A

直観に従って選んで、満足と後悔がないまぜになった状態も悪くないですね~確かに。

Re: 私の勝手な想像なんすが

usadii3さん

なんかとてもいいおもちゃを手に入れられたようで、楽しそうですね~
古いバイクを弄る事、バイク遊びの王道ですね。

バイク選びもあまり考えすぎると、会社の備品調達係みたいになってしまいますね。(;^ω^A

私もひとつ夢があるとすれば、祖父が乗っていたインディアンに乗ってみたいですね。
滅茶苦茶ハードルが高いですが・・・

さてと33台限定のスピリット見てみよっと。

今の125DUKE

私にとって、アプリリアクライマーから、
最大公約数のホンダ フォルツァにしたものの、
125DUKEの写真を見て、衝撃が走りました。
そこで、あっさりと2年乗った、
つまらないフォルツァを手放しましたもの・・・
バイクに乗る行為は、バイクとデートするようなものだから、
出会いは大切です。

Re: 今の125DUKE

mistyhillさん

バイクとデートとは言い得て妙ですね~
だからおじさんたちは、初恋の面影を求めて旧車に行く訳ですかね。

世の奥様方が大体バイクに冷たいのは、旦那の恋心を察知してるからなんでしょう。(笑)
検索フォーム
アルバム
最新記事
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
DIY (3)
最新コメント
リンク
プロフィール

motoマジマン

Author:motoマジマン
From福島県郡山市
3.11をきっかけにリターンしました
バイクや車の話が好きなんです

最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター