FC2ブログ

アウトバックをライバルと比較してみる

アウトバックの諸元表を見ていて、サイズの割に軽いことに驚きました。
これ、フルタイム4WDなのに同クラスのFF並の車重です。(1,580kg)
いつの間にか燃費も良くなってるし・・・(JC08モード14.6km/l)

デザインも飛躍的に洗練されました。
アウトバック2015-2

上品さを保ちつつ、この腹の高さは魅力的。
アウトバック2015-1

最近常々思うのは、車高が低すぎて実用性がないがしろにされている車が多いこと。
コンビニの車止めに顎を擦る、雪が積もれば亀の子になる。段差を越えようとして扁平なタイヤのサイドウォールを傷つけるetc.
かといってSUVは燃費が悪いし。ハイブリッドSUVには魅力的なのがない上に、結構高価。ハリアーとアウトランダーですね。
CX5は良いかもしれないけど、着物の女性の接待には似合わない。
パサートオールトラックはかなり魅力的ですが、高価。

そんなところにこのアウトバック登場。
問題はちょっと大きすぎるところかな? フォレスターがあんなにカッコ良くなるのなら、そっちにも期待しちゃいますね。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 新車・ニューモデル
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

嬉しいですなあ〜

嬉しいです。
品の良さを理解してくださって。

いやはや、リミテッドの乗り心地が、
実に快適なんです。
そして、フラッグシップモデルとしての静粛性は、
格段に向上しました。

正直なところ、愛車の更新も検討しようかと考えています。
商品のレベルを考えたら、コスパはかなり高いです。
歴代スバル車の最高かもしれません。

Re: 嬉しいですなあ〜

mistyhillさん

新しいアウトバック、いい車ですね。お似合いですよきっと。
輸出モデルにはボクサー6があるので、追加になる可能性があるでしょうか?
燃費で難しいかな~
今の日本はエコカーヒステリーですから。

それにしても日本市場を捨てたら車が良くなった、ってよくありがちですね。
それはそれで問題ですが・・・ (^_^;)
検索フォーム
アルバム
最新記事
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
DIY (3)
最新コメント
リンク
プロフィール

motoマジマン

Author:motoマジマン
From福島県郡山市
3.11をきっかけにリターンしました
バイクや車の話が好きなんです

最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター