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200dukeツアラー化 8 結論

200dukeツアラー化 7 で感じていた疑問が、今回のミーティングで確信に変わりました。
200dukeは基本プレイバイク。ツーリングに使うにしても1dayトリップか1泊程度のショートツーリングまで。
高速は一応走れるが、必要最小限度に留めたい。荷物はあまり積みたくない。

①37literトップケースは操縦性に大きく影響するし、似合わない。荷物は10liter位のケースするか、ウエストバッグなどで自分で持った方がいい。

②ハンドガードは有効。防寒対策になる。ただし高速では風圧の影響あり。

③パワーパーツのスクリーンは、効果は薄いが一応ある。

④外部電源はメーターパネルに取れる。シガーソケットはギリギリ。USBがいい。ナビはスマホで十分以上。

⑤チェンジペダルとブレーキペダル。2012用は踏みにくかったが、転倒してもダメージがない。シート下に入るので、予備に持ってた方がいい。

200dukeツアラー全体1

200dukeツアラー前2

200duke トップケース装着

シガーソケット2縮小

ということで、ツアラー化計画は中止しました。

これ以後は軽快さを楽しむモデファイに、路線変更です。 ('◇')ゞ
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No title

DUKEはやっぱりトップケースない方が断然カッコ良いですね。旅バイクじゃないと言う事でしょう。方向転換、間違いなく正解だと思います。

と言うことは2台持ちか・・・

Re: No title

es335yyさん

ミーティングの時は、『トップケースでか過ぎ』って喉まで出かかってたのに、黙って見守ってくれてたんですね
(T_T)
はい、方向転換しました。
2台持ちは無理なので、まずはdukeを本来の姿に戻して楽しみます。
で、次はミドルアドベンチャー!ですかね~

No title

燃費が非常に良いんでツアラー化もありだと思うんですが、やっぱり、DUKEには軽快さを楽しむ、方が似合っている、かなー(^^

大人に、さらっと、乗る、みたいな(^^

Re: No title

usadii3さん

ですね~

こいつをセカンドバイクにすれば解決。
でもそれなら125が良かったかな?

それともサードバイクにトリシティーとセカンドバイク200dukeでファーストバイクがミドルツアラー( -ω-)y─┛~~~

なんて(笑)

賛成!

DUKEは、軽快さを求めるべきと思って、
必要なところは強化して、
相反するように軽量化を図れるところは軽量化しようと思っています。
まあ、私の場合、125だからでしょうかね。

重さのあるバイクは、私の体調からすれば、儚い望みですが、
もしも可能ならば、es335yyさんのように、ミドルクラスを所有したいですね。

軽いバイクを増車するなら、トリシティか、遊べるグロムも・・・
乗車姿勢からすると、もっとも無理がないのは、WR250Xでしょうけど・・・

あ〜あ〜、乗れない私は、夢だけが枯野を駆け巡っています。

Re: 賛成!

mistyhillさん

カッコいいですね~ 芭蕉の辞世ですね。
> あ〜あ〜、乗れない私は、夢だけが枯野を駆け巡っています。
でも、まだまだこれから、体調戻して楽しみましょう。
きっと何処かにある治療法が、ただ見つかっていないだけ。ですよ。( ゚▽゚)/

それにしても乗車姿勢、一番無理のないのがWR250Xですか。
私の場合はバンバンかも (^◇^;)
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