FC2ブログ

東日本バイク blog Meeting '14 Summer ⑶

翌朝は朝食バイキングをゆっくりといただき、朝茶などしました。
皆で抹茶を交代で点てて、美味しくいただきました。 ^^) _旦~~ 
皆さん初めてなのに、なんであっさり出来ちゃうんでしょうかね?(笑)

旅先でお茶を楽しむ。野遊びで野点をする。
そんな用途に野点セットがありますが、私はこんな感じで持っていきます。
野点セット (1000x750)

最小限、茶碗とお茶と茶筅があれば用は足ります。
が、より美味しくいただくためには、茶漉しで抹茶を細かくふるいます。
お菓子は、土地の銘菓などを探し求めるのもまた一興。今回は、旅館の菓子が小ぶりな栗ようかんだったので、ピッタリでした。
野点なら、お湯を沸かす道具が必要。清水を汲んで、とかも楽しいもんです。

済みません。うんちくが煩いですね。(^_^;)

押し付けになってはいけませんが、今回は男の集まり。皆さん好奇心旺盛。
絶対に失敗しない条件が揃ってました。
翌日のホテル亀屋まえにて。
左からes335yyさん、mistyhillさん、motoマジマン。同学年3人組。
es335yyさんは末っ子。mistyhillさんは真ん中っ子。私一番子。話していて、心底納得しました(笑) 三人三様で。

鳴子温泉にて同学年組 (1000x750)

後姿の右側が姫まろさん。7日参加でした。
姫まろさんの走りは全く無理無駄がなくて、ゆったり走っているようなのに結果的には同じスピードで進んでいきます。
トライアルをされてたからなんでしょうか。バイクが長持ちしそうな走りです。中古200duke買うとしたら、姫まろさんのが良いかも(笑)
栗駒山荘にて2 (1000x492)
栗山山荘の露天風呂は、本当に気持ちのいいところでした。またお湯が良いですね。
湯川温泉にて (1000x535)
今回のツーリングでは福島から山形・秋田・岩手・宮城を回って625kmの行程。2回の給油で16.4liter。燃費は38㎞/ℓ。
後述しますが、40に届かなかったのは高速でes335yyさんにしごかれたからですね。( ̄ー ̄)
道の駅厳美渓
道の駅厳美渓で昼食を摂り、いよいよ解散となりました。
es335yyさんと一関ICから東北縦貫道にのり、私は白石ICで降りてR349阿武隈山地を帰ろうかなと。
帰路はVストの後ろを追います。始めは90位で巡航していましたが、段々ペースが上がり、200dukeでは泣きが入る領域に・・・
ひ~es335yyさん、あと20キロ落としてもらっていいですか( ≧Д≦ )
最高でぬあう位までメーター見てましたが、巻くような風の煽りを受けて、マイdukeの小ささを思い知りました。軽さは武器って、一面では真実ですが、重さが武器になるシーンもあるんですよね。
この高速区間で、燃費は33km/ℓでした。

今回は雨にも降られず、また暑すぎもせず、いいコンディションで走れました。都合で参加できなくなった方が多かったのは残念でしたが、とてもいいミーティングでした。
景色のいいところを走り、温泉につかり、美味しい酒に舌鼓を打つ。それも楽しいんですが、何より心の交流が最高の御馳走だったと感じています。
nekokesshi usadii3さんより (598x600)
usadii3さんからnekokesiのお土産を頂戴しました。招き猫として、うちの店に置かせていただきます。

おしまい
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ホントに楽しかったですね、ツーリングや温泉も良かった
ですが、motoマジマンさんが仰るように生まれた場所も
育った環境も違う4人の気持ちが一つになった様な気が
して嬉しかったです。

それから今日お葉書届きました。立派な書で机の前に
飾っております(笑

さて高速走行が苦手ではなくなったので今度の休みは
信州を攻める予定です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お疲れ様でした!無事で何よりでした。
それにしても、
「東日本バイク blog Meeting '14 Summer 」
・・・すんごいイベント名だったんですね~ (笑)

Re: No title

es335yyさん

あれもう届きましたか。戯れ事ですので、適当に捨ててください。(笑)

> さて高速走行が苦手ではなくなったので今度の休みは
> 信州を攻める予定です。

もうですか? (゚∀゚) 回復早いですね~

Re: No title

古寺さん

フフ┐(´-`)┌ そう言う気概ということで。

今度は十日町市の友人に呼ばれたので、そっち方面に行く計画ですが・・・
来月になりますかねー

お疲れ様でした

私のはロードではグリップが心もとないオフ車の走らせ方が癖になってるんでしょうね。

エンブレ中心で速度落としてスローイン、バンクさせるのはクイックだと思いますが、速度落ちてるのでバンク角は深くなりません。で、小さめのRで曲げて早めに出口向けて、立ち上がりでロスした分を取り戻す・・・で、あってますかね?>usadii3先生w

No title

姫まろさん、なぜ、私に聞くっすかw

あ、でも、その走りが出来るのはある程度のトルクが無いと出来ねぇデス(^^; 
オイラの125ccだと一旦パワーバンドから外れるともう走るパイロンになっちまうので、パワーキープのまさに小排気量な走り方です。

Re: お疲れ様でした

姫まろさん いい写真ですね~、ありがとうございました。

走り方は、成程ねーと思いました。細いバイアスタイヤの時代は、ロードモデルでもブレーキ残してコーナーに突っこむなんて、出来ませんでしたもんね。今のハイグリップ17インチの走り方、漸くコツが掴めてきたところです。でも、昔の19インチのほうが好きですね~ ( ´ー`)

Re: No title

usadii3さん

usadii号は音で回転数が大体わかるのでw、ずいぶん中速トルク出てるんだなーと驚きでした。
でも力の出てる回転数を常にキープしてるからなんですね。

No title

> ずいぶん中速トルク出てるんだなーと驚きでした。

はい〜。そのためのLeoVinceなんすー。うるさくしたかったわけではないんす(^^;;;

Re: No title

usadii3さん

音を聞いてると、そんなに回してないようなのにぐんぐん進んでいくんですよねー

ところでRC390も良さげですね (^_-)-☆
検索フォーム
アルバム
最新記事
カレンダー
05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
DIY (3)
最新コメント
リンク
プロフィール

motoマジマン

Author:motoマジマン
From福島県郡山市
3.11をきっかけにリターンしました
バイクや車の話が好きなんです

最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター