ミーティング準備 その3

集合場所がチェリーランドの場合。
ミーティング14830地図9
出発がカフェザザ。148㎞なら走行時間3時間。昼食と休憩1時間見て、都合4時間くらいでしょうかね。

殆ど その2 と同じコースです。

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

お邪魔します

こんにちは、sueです。
久しぶりのマスツーで楽しみにしています。
当日はどうぞよろしくお願いします。

ルートは当方でも大体確認しました。
14:30にチェリーランドですと、10時半ごろを目安にCafe ZAZA集合
って感じでしょうか?

お世話になります。
「白金の豚」です。

ルート 了解しました。

私もホントに久々のマスツーリングで とても楽しみです。

集合場所のCafe ZAZAさんが11時開店との事で
どうやら のんびりとお茶して…
とは行かないみたいですが。。。

抹茶カプチーノ美味しそうなのですよね。。。(笑

集合時間決定しましたら UPして下さい。

宜しくお願いします。

sueさんこんにちはー

関東組の皆さん、10時半ってどうなんでしょうかね。
可能であれば、理想的かと思います。

あとsueさん、隼でゆっくり走るのがつらいときは、昼食場所とか記念撮影場所のポイントを決めて、そこに好きなペースで先に行っていただいてもいいかなーとも考えてます。なにせこの辺り、叫びたくなるようなワインディングロードの宝庫ですから
(≧◇≦)

うっかりでした

白金の豚さん

カフェザザオープン時間情報ありがとうございます。
盆明けに店長に挨拶に行こうと思っていたので、確認してませんでした。(^^;)

頼めば10時半に開けてもらえそうな気もします。
盆明けには、はっきりすると思いますので、暫時お待ちくださいませ。

やっぱり10時半でしょうね・・・

チェリーランドの集合時間から逆算すると
ザザ集合は10時半が理想でしょうね。

たぶん私が一番遠いようですが、10時半に
ザザに到着できるよう頑張ってみます。

老人なので早起きは得意です。って言うか
最近は朝4時に普通に目が覚めてしまいます(笑

ルート案内

白布峠を抜けて米沢に入ったあたりに食事休憩できるポイントがあればいいのですが、あまりいい場所(店)がないんですよね。

コンビニ休憩程度で、根性で寒河江まで来れば道の駅で食事できますが、名物は屋台のトルコ料理でドネルケバブ、シシケバブ、キョフテなどをパンで挟んで売ってます。これがなかなかイケます。

道の駅手前にGSがありますので、ここで給油しておくと翌日の一関まで大丈夫でしょう。鳴子まで持ちそうならホテルのすぐ近くにGSがありますので、そこで給油してもOK。

尾花沢に向かう途中、村山というところで道路右側に「十四代」で有名な高木酒造があります。でも直販はやってないので買えません・・・残念。

鳴子に向かうときに通る山刀伐(なたぎり)峠は、松尾芭蕉が奥の細道で歩いてまして、最大の難所だったそうです。旧道の方には記念碑があるらしいですが・・・たぶんそっちは通りません。残念。

2日目に入っていこうか、といってる栗駒山荘の泉質は珍しい明礬緑礬泉で、なんとpH2.2の強酸性。ピリピリっとキます。

栗駒山荘のちょっと手前で国道を左折し小安方面に2kmほど走ると栗駒仙人水という湧水がありまして、とてもおいしい水なので寄り道を提案しようと思ってたり。

昼食予定の道の駅厳美渓は、その名の通り観光名所の厳美渓のすぐ近く。ちょこっと見に行くのもいいかも知れません。

G3さん

10時半で固まったようですね。あとはカフェザザさんと相談で決めましょう。

ただ、チェリーランド集合だと仙台組のコースが詰まらないらしいですが(笑)

Re: ルート案内

姫まろさん

ルート案内ありがとうございます。メール読む前に白鷹ヤナ案書いてました。順番が逆になってしまいました。
やっぱり、あんまり食事場所とかがない場所でお昼になる行程なんですよね。(^_^;)