FC2ブログ

プロボックス/サクシード 12年ぶりマイナーチェンジ!

プロボックス/サクシード改良のニュース

仕事用にサクシードを8年8万キロ強使っています。
ヘビーデューティーな貨物車としては、一番甘いシチュエーションでの使用状況だと思います。
しかし時には----娘の引越しの時などは、人が4人と大量の荷物・26インチの通学用自転車(流石に前輪のみ外して)を、あのコンパクトなボディーに苦もなく呑み込み、長距離高速移動を、しかも快適にやってのけました。
働く車、好きです。

プロボックス/サクシードはダイハツ製ですが、トヨタブランドのプロ用機種には傑作が多い。
ランクル/ハイエース/ハイラックスいずれも名車ぞろいです。
プロサクも12年目にしてマイナーチェンジということは、傑作の仲間に入れてもらえるんじゃないでしょうか?

内容は燃費向上のために、エンジン変更とミッションをCVTに統一。乗り心地の改善。サクシードの荷室をプロボックスと共通化。インパネ周りの実用性アップ。

興味津々ですが、実は初期モデルにあったディーゼル/4WDが欲しかった。マイチェンでもこれは復活しませんでした。
残念! (´Д`)
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 新車・ニューモデル
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
アルバム
最新記事
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリ
DIY (3)
最新コメント
リンク
プロフィール

motoマジマン

Author:motoマジマン
From福島県郡山市
3.11をきっかけにリターンしました
バイクや車の話が好きなんです

最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター