FC2ブログ

VTR まだ熟成しますか

VTRは『お気に入り』の中の1台。何とも贅沢なエンジンを積んだクォーターですよね。
ツーリングモデルのFが追加されてまた寿命が延びたと思ったら、さらに熟成が進みました。

webミスターバイク
VTR/VTR-Fをマイナーチェンジするとともに、足着き性を向上させたType LDを新発売

VTR2014.jpg


注目はタイヤの変更。

バイアス ⇒ ラジアル
リアの扁平率70⇒60
スピードレンジS⇒H

フレームとサスはそのままに、チューニングのみ変えてきたわけですが、その内容に興味津々です。
マイdukeも未完成な部分を熟成させたら、素晴らしい名車になるはず。VTRを見て、そう感じました。
高級パーツを導入するのは憚られるので(誰に?w)、トルクレンチ買ってシャシーのネジを規定値に締めなおしてみるとか、取り敢えずやってみたいな~ (゚∀゚)
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

ニュースを見てましたが・・・

レスポンスのニュースを見てましたが、
ラジアルになったんですね〜。
ここで、説明をいただいて理解しました。

それにしても寿命の長いバイクですよね。
こういうバイクに、
ホンダの良心が感じられますね。

Re: ニュースを見てましたが・・・

mityhillさん

1982年か1983年、会社の女子社員がVT250Fに乗ってました。
30年以上も続いてるんですね。
コストコンシャスな今の時代には出てこないバイクでしょう。『オーバークォリテイー』大好きな言葉です(笑)
もし絶版になったら、殿堂入り間違いないと思います。
『良心』とか『志』とか、全社一丸で目指すことができた、良い時代でしたね。
今これが残っていること自体奇跡のようなもので、ホンダを見直しちゃいますね ( ゚▽゚)/

No title

250cc〜400ccのバイクが欲しくて、何にしようか悩んでるんですが、HONDAでは唯一VTRが候補だったりします(^^
なにせ一部では「スーパーカブ250」と異名をとってるらしくw、耐久性は折り紙付き。都内のバイク便でもVTRは人気らしいですねー。長く付き合うならVTRも良いかもなぁとか思ってたりします。カッコはDucati monsterに似てるしw

楽しみな選択

usadii3さん

おー お探し中ですか 羨ましい
色々出揃って一巡したら、VTRが際立ってきた。ってことですかね~

思えば80年代には、続々と名車が登場しましたもんね。
あのころから、バイクってどれだけ進歩したんでしょう?
タイヤ、ブレーキ、排ガス、安全性、環境性能。これは進歩。
耐久性、品質、マテリアル、夢のあるデザイン。これは足踏みか、または退歩かなと。

それにしてもusadii3さんがどんな選択をするのか、楽しみですね~ ( ´ ▽ ` )ノ
検索フォーム
アルバム
最新記事
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
DIY (3)
最新コメント
リンク
プロフィール

motoマジマン

Author:motoマジマン
From福島県郡山市
3.11をきっかけにリターンしました
バイクや車の話が好きなんです

最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター