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チェンジペダルその後

立ゴケで折ってしまったチェンジペダル、とりあえず2012年用ペダルに戻しました。
過去記事『200DUKE プレーキ/シフトレバー交換』

この旧タイプは踏むのは良いんですが、掻き上げるのに引っかかりがなさすぎるのが難点。
シフトペダル2012 (640x480)
靴によってはチェンジし難いので、2013年用と交換したわけでしたが・・・・・
ただ、立ゴケしても折れにくい(というか曲がりもしない)長所もありました。
ペダル2012 (634x472)
2012年用ペダル⇧
今回はブレーキペダルは交換せず、シート下の隙間に押し込んで、予備用として常備することにしました。( ´ー`)

シフトペダルの方ももう一度2013年以降のものと交換後、この2012年用をシート下に常備するつもりです。
が、入るかどうか・・・・・

ツーリング140706 (640x480)
チェンジペダルの具合を調整するのに走ってきました。今回は8~9割位の頑張り。
でもサイドはこれだけ残りました。
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常備・装備

私もかつてトライアル競技で、
ウェストバッグに、スペアのクラッチレバーを入れて走っていました。
そのことを思い出しました。

そうですよね。DUKEで走る時には、スペアを持って行く必要がありますね。
私も、シート下に入れますかね〜!

Re: 常備・装備

mistyhillさん

dukeはアクティブな使い方もあるので、スペア常備はアリかもですね。
シート下、物が入りそうには見えないんですが、レバー類ならなんとかなりそう。
意外でしたね~ ( ^ω^ )
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