FC2ブログ

ハーレーが電動バイク?

サイクルワールドの記事から
ハーレーの電動バイクに関するニュースです。(動画有)

あの音と振動なしにハーレーの世界が成立するのか?興味津々。
しかしハーレーのデザイナーは、カッコいいってどういうことなのかよくわかってると思いました。
たとえ電動バイクでも、しかもクルーザーじゃなくても、バイクのカッコよさというものを表現しきっている。
BOLTでさえスポスタシリーズにデザインで負けてるのは、歴史が違うんだなと思い知らされます。
Harley-Davidson-LiveWire-static-2.jpg
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

予算の違い?

ハーレーダビッドソン社は、
BMWと並んで、日本での販売は勝ち組です。
不況の中でも、高額な200万円以上のバイクが、
日本でとどまることなく売れ続けましたからね。

世界的にもその独特のデザインは理解され、
収支状況も良く、
その予算が潤沢なデザイン予算にも反映されているのだと思います。

まあ、それだけでなく、バイクの立ち姿の美しさが、
どういうところにあるのかを知っているのですよね。

この電動バイクのデザインは、美しいです。
欲しいと思わせますもの・・・

Re: 予算の違い?

mistyhillさん

ハーレーとBMWの本国価格、あまりの安さに仰天しますよねー。というか、日本でバカ高い。
それでも売れてるんですから、日本での成功の秘訣は値段じゃないってことなんでしょうね。

ことデザインに関しては、2輪も4輪も(飛行機や船も)アメリカとイタリアとイギリスが、特に上手いと思います。きっと、いろいろな理由があるんでしょう。貴族的美意識とか、職人のレベル、実用の道具としての実践的リファインetc.
そこへもってきて予算も違うんでは、何をかいわんやですね。┐(´-`)┌

でもそんな高い買い物を平気でする日本人も、大したもんです。(゚∀゚)
検索フォーム
アルバム
最新記事
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
DIY (3)
最新コメント
リンク
プロフィール

motoマジマン

Author:motoマジマン
From福島県郡山市
3.11をきっかけにリターンしました
バイクや車の話が好きなんです

最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター