FC2ブログ

腰痛でどこまで走れる?お試しツーリング(笑)

最近疲労が蓄積、腰痛がひどくなってきました。
昨日の日曜日は、ツーリングはあきらめて家で大人しくしている積りでしたが、様子を見ながらどの程度走れるかお試しプチツーしてみました (^^;)
木賊温泉ツーリングルート
日曜日の朝は腰がカチカチに凝ってかなりの痛み。
経験上、ここで無理をするとぎっくり腰になると分かっているので、大人しく家で過ごすべきですが…
天気快晴。もう辛抱堪りません。

無理せずちょっとだけ、行けるとこまで行ってすぐ帰るつもりで、9時ごろのんびりスタート。

郡山自宅 ⇒ ボナリ峠 ⇒ レイクラインで秋元湖 ⇒ 道の駅裏磐梯
気のせいか腰が楽になってきました(笑)
道の駅裏磐梯 (800x374)
毎度のことですが、道の駅ではいつも最少排気量w   こういう大型車だったら、腰が持たなかったでしょうねー
道の駅裏磐梯2 (800x439)
それにしてもハーレーは多くて、道の駅裏磐梯でこの時間帯、2/3以上ってところ。
ヘイストが混じっていました。現場では溶け込んでいて、この写真で初めて気が付きました。良い雰囲気のバイクですね。

ここで腰の調子が意外と良いので、水分補給してもう少し足を伸ばすことに。

道の駅裏磐梯 ⇒ 喜多方 ⇒ 柳津の『こつばき』へ

『こつばき』は知人が始めたお店で、柳津町役場の向かいにあります。どんな店なのか実情はよくわからずw
業務の一部にパン屋さんは確実に入っている模様。会津若松で『りんどん』を経営していたひとですが、こちらに移ったようなので表敬訪問&ここでお昼を調達しようかいなと。
しかし店はお休みでした。『日・月・火休みます』と張り紙。でも『パン屋は12時から営業中』とも書いてあります。
現在11時半。気温は30度くらい。
パン部門だけ12時から営業するってこと?
でも他にどんな部門があるのか?
もし12時まで待っても、バイトの子あたりが来てパン売りするだけかも…

色々考えた結果、あらためて出直すことにしました。

お昼は去年食べて美味しかった『苧麻膳』を食べに行こうと思いつき、からむし織の里へ向かうことにしました。
お食事処苧麻庵 (800x451)
去年の5月に来たんだったなー
苧麻膳 (800x478)
去年と同じ、限定20食の『苧麻膳』を注文。
記憶では非常に美味かったと思っていたんですが、『うわっ!しょっぱい』し『やたらと多いな』と印象激変。
しかし理由は私のほうにありました。この一年の間に、入院15日という経験と食事制限を課されていることが、味の好みをすっかり変えてしまったんだと気づきました。

なるほどね~ と納得 ( ´ ▽ ` )ノ

駐車場でF650GS氏とちょっと立ち話。荷物が多いのは近くでキャンプしたからだそう。木賊温泉がよかったとのこと。
そういえば去年は時間が無くなってしまい、寄らなかったんだっけ。
腰もまだ持ちそうだし、せっかくだから寄って帰ろうと、行先決定。

からむし織の里 ⇒ 木賊温泉
木賊温泉岩風呂への道 (1024x576)
共同浴場の岩風呂へ降りる道はこんな感じ。川の畔にあるんですね~♪
木賊温泉岩風呂3 (1024x558)
凄い解放感!野趣あふれるというか、最高です。利用料は200円。ぼろっちい缶に入れるシステム。
木賊温泉岩風呂 (622x1024)
先客の男4人組が帰ってからは露天風呂を独り占め。
混浴なので、女性は覚悟が必要ですね。女性のみタオル使用OKとのことでした。

この頃には腰の痛みはすっかり忘れていました。私のはやはり心因性なのかも知れません。
帰路は道の駅下郷にちょっと寄りました。
そこで出会ったハーレー・トライアンフ・旧車の一団が、全員60歳代~70歳位に見えるんですが、とてもかっこよかったです。
道の駅下郷にて (1024x688)
季節的に虫が当たるのは仕方がないですね。甲虫がスクリーンに当たった音が凄くて驚きました。

木賊温泉 ⇒ 田島 ⇒ 道の駅下郷 ⇒ 自宅と 大体地図のようなルートで355㎞でした。
朝の時点では考えられない距離です。腰痛は分からない。翌日から腰の状態が悪化するのかも知れませんし、暫くは注意して過ごそうと思います。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんワァ~

結構な距離を走行しましたねぇ
福島方面はまだそんなに暑くは無いのでしょうか?
関東地方は30℃以上の猛暑が続いているため
仕事以外では外出する気が全く起きません
自宅にいるか近くのショッピングモールで
まったり涼むかです

それにしても木賊温泉
ググってみると
行ってみるか!! って画像が出てきますね
(ノω`*)んふふ♪

Re: No title

とださん

最近急に暑くなりましたよねー ('ε`汗)

ツーリング中はピーク時で30℃くらい、ほとんど快適温度でした。
半袖のアンダーウェアと3シーズンジャケットで丁度いい感じでした。
奥会津は避暑にいいところですね。

F650GS氏は木賊温泉近くでキャンプしたそうですが、夜は寒かったとのこと。

それにしても木賊温泉、私と入れ替わりにカップルが入ってきたりで、混浴率は高いかもです (*>艸<)
検索フォーム
アルバム
最新記事
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
DIY (3)
最新コメント
リンク
プロフィール

motoマジマン

Author:motoマジマン
From福島県郡山市
3.11をきっかけにリターンしました
バイクや車の話が好きなんです

最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター