FC2ブログ

F6C試乗車があった

お客様のお宅からの帰り道、ホンダドリーム郡山の前を通ります。素通りはいけないので、覗いてみました。
そしたらF6Cの試乗車がありました。相変わらずドリームは太っ腹です。
F6C-2.jpg
1800ボクサー6は地を這うような低さ。本当に試乗してもいいんだそうですが…
クローズドコースなら兎も角、一般道では緊張しますな (*_*;
F6C (600x577)
跨らせてもらうと、ちょうど両足べったり。(170㎝短足で) 乗れそうな気がしてきました。ただし引き起こしは流石に重くて、気軽には乗れないバイクだと主張してますねェ。でもF6Bよりは軽いそうな。
素人目にも、細部は真面目で律儀なつくり。だからホンダは信頼できるんだよなーと感じます。ホンダ車は自分のお気に入りリストにもたくさん入っています。
見た目は凄いですが、真っ当なバイクなんでしょうね。
ゴールドウィング・F6B・F6C・CTX1300
この中では一番好きですね。
ま、試乗出来たらしてみたいとは思いました。

CBR650F (405x600)
CBR650Fのフロントフォーク。三叉の下は鉄。ピンチボルトは1本。アクスルのボルトも1本。正立フォークだし、600のマニアックな世界とは別物ですね。気軽に毎日乗れそうな雰囲気は◎です。おじさんの郷愁を誘う、懐かしのエキパイの姿。
なんか意外とお値段が張りますな…

おっと、道草もほどほにして仕事に戻ろう。(・_・)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございますe-44
F6Cのこの色
『アトモスフィアブルーメタリック』
良いですよねぇ~
NC750Xのブルーがこの色だったら
絶対に絶対に絶対に買ってましたよ!!
(カウルだけ)

この手の型のバイクは良いのですが
パニアとか付けたらかっこ悪くなっちゃうし
荷物が積めないバイクは私の場合無意味になってしますので
2台目でないと買えませんよねぇ...
まぁ...その前にそんなお金が無いですけど
(ノз`)ペチッ

Re: No title

とださん

F6Cは巨大なんですが、流石ホンダの仕事で、平均的な日本人体型でも乗れそうな仕上がりになっているところが凄いですね (゚∀゚)
V-MAXは怖くて無理ですけど、こっちは不思議と怖さを感じないんですよねー
荷物はタンクバックやタンデムシートにソフトバックを括り付けて、ってスタイルでも似合いそうな気もします。
まあ、長距離用にはゴールドウィングやF6Bをどうぞってことなんでしょうねー
これで200万だと、R9Tの190万は高すぎですね。

どっちにしても到底手を出せるお値段じゃありませんけど ( ̄▽ ̄)

重過ぎですよ!

とにかく重過ぎです。

昔、V-MAXに乗ってましたが、
怖くないですよ。
大トルクで、走りやすかったです。
ほとんどアクセルを捻ることもなく、
クルージングは楽勝でした。

でも、乗せられている感覚が強過ぎたことと、
すぐに法定速度の範囲を超えてしまうため、

「操る楽しみは小排気量にあり」と、思考を切り替えました。

バイクは軽くて、一体感のあるものに限ります。
せいぜいMT-09のサイズとトルクくらいが、私には上限です。


Re: 重過ぎですよ!

mistyhillさん

一体どれだき引き出しを持っておいでなんですかー
      ↓
> 昔、V-MAXに乗ってましたが、
> 怖くないですよ。
 
V-MAXはバイク遺産だと信じる私ですから、K1やZ1のように近寄りがたい存在になってます。w
あと、これがもしルーンだったら、試乗なんて絶対思いもしないでしょう。
なんかF6Cって取っつきやすそうなんですよね。 (^^)v

欲しくはないけど、純粋に乗ったらどんなだろう?って、興味津々です。
もしオーナーになったら、車庫入れのたびに私の腰が破壊されるでしょうけどね (爆)

いずれにしても、軽量車こそ面白い説、大賛成です!
検索フォーム
アルバム
最新記事
カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
DIY (3)
最新コメント
リンク
プロフィール

motoマジマン

Author:motoマジマン
From福島県郡山市
3.11をきっかけにリターンしました
バイクや車の話が好きなんです

最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター