FC2ブログ

東京モーターサイクルショー YAMAHA編(2)

一旦は熱が冷めてしまったボルトですが、こうしてみるとやっぱりキレイなバイクなんですね~
東京モーターサイクルショー2014yamaha13
ツルシのままだと今ひとつ面白くないんですが…
東京モーターサイクルショー2014yamaha16
ちょっと手を加えると、おやっ! 綺麗な立ち姿。これに合うシートあるのかなー?
グラデーション塗装も良いもんですな
音叉マークが良いマッチング
SRにも通じる端正な美しさはやっぱりヤマハならではですね。
あーだこ-だいいながら自分の好みに染めていくのは、確かに楽しそうです。ヾ(*´エ`*)ノ

東京モーターサイクルショー2014yamaha15
ボルトカフェも少し現実味を帯びて再登場。安っぽくなったのはちょっと残念。
シングルシートの形状と位置関係はバッチリじゃないですか。シートエンドが車軸あたりで終わっていると、軽快洒脱にみえまする。
やっぱりスポークホイールが似合いますね。

東京モーターサイクルショー2014yamaha17
マフラーはもう少し小さいといいなぁ
あとリヤサス。このストロークの短いクルーザー用じゃなくて、2本サスネイキッドの標準くらいのをつけて欲しいかな~
走りのレベルをとやかく言うバイクじゃないんでしょうが、走りのYAMAHAのこだわりが見たいです。

東京モーターサイクルショー2014yamaha18
ステップの位置も、これではNGですね。人が跨ったところを見てないけれど、下の写真でもわかるように、カフェっぽいのは上半身。下半身はクルーザー。整合性が無いです。
東京モーターサイクルショー2014yamaha12
大きく出っ張ったエアクリーナーボックスで、ニーグリップ不可能。ステップ広すぎ。バンク角はアメリカン。これでは走りは期待できません。まだまだ煮詰めが必要だと思いました。

この、ボルトの展示スタイルは夢のガレージライフを髣髴させて、オジサン的にはたまりませんw

ボルトとボルトカフェ、現時点ではボルトを取ります。(買えないくせにw)
ボルトカフェを成立させるには、サブフレーム再設計が必要かと。
あとボルト、弄るにしても全部やってたら予算も時間もかかりすぎなので、限定バージョンで殆ど完成形みたいなのを出してもらえたらグッとくると思いました。

MT09/MT07他はまた次回に
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

同感です。

ボルトの美しさは、
その虚飾を廃した潔さにあります。
だから美しいのだと思います。

このように乗ってもらいたいという、
メーカーの熱意が、伝わるバイクです。

No title

misty_hillさん

ボルトは塗装パーツがタンクだけなので、ここを凝ると大分印象変わりますね。
あとのパーツは素材次第。イジリがいはありますねー、確かに。

社外のパーツが出揃ってくると、BOLT俄然光ってくるんじゃないかと思いました。

って訳で、やっぱり欲しいバイクリストに再登録です(笑)
検索フォーム
アルバム
最新記事
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
DIY (3)
最新コメント
リンク
プロフィール

motoマジマン

Author:motoマジマン
From福島県郡山市
3.11をきっかけにリターンしました
バイクや車の話が好きなんです

最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター