FC2ブログ

ビッグアドベンチャー

ビッグアドベンチャー各車のスケール感を調整してみると…

どれも巨大(汗)

好みは yamaha と 990adventure です
白が好きってわけじゃありませんw

スーパーテネレのガソリンタンクは後ろ半分で、見た目より低重心設計。
サイクルワールドの記事でR1200GSと比較されてましたが、日本でのそれより、テネレの評価が高い印象。モード切替はテネレの勝ち、パワーはR1200GS、スポーティーなのはテネレ、ウィンドプロテクションはGS、価格はGSは高すぎ、軽快感はGS、テネレちょっと重いとか。

Yamaha-Super-Tenere-XT1200Z-04右
デザインの好みはスーパーテネレ

bmw-r-1200-gs.jpg

R1200GSはこのクラスのベストセラー。ブランドイメージの高さと、根気良く熟成させた努力の賜物。
ちょっと年配の夫婦が大量の荷物を積んで一週間も走る、といったイメージだし、それに耐えるように出来ている。
2013-KTM-1190-Adventure-R 右

KTMはよりオフロード性能が高く、一人乗りのイメージが強い。そこを見切らないと、この軽さは実現しないのでは?
しかしこのRは別として、標準車の19インチはR1200GSに少し近づいた感あり。
ktm990adv.jpg

さらに軽い、旧型アドベンチャー。いまだにこれが一番好き。オレンジのガードでカバーされている黒い樹脂までが燃料タンク。ようは薄い板状の燃料タンクを左右に振り分けて、低重心を目指している。機能重視のデザインがツボ。
KTM-Duke-200-export-version_convert_20130301163852.jpg
200DUKEはこんなに小さいw
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんゎ
HONDA党といたしましては
やはりVFR800Xが気になりますね
今は逆輸入で無限から発売されていますが
もうまもなくカタログモデルとして
正規販売となるらしいです

白バイで実証されているので
性能は折り紙つきでしょうから
楽しみな一台になりそうです

No title

とださん

向こうではまだVFR800が現役なんですよね~

無限からでているX、気になりますね。

日本の路上ではメチャメチャ使いやすそうヾ(●゚ⅴ゚)ノ
検索フォーム
アルバム
最新記事
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
DIY (3)
最新コメント
リンク
プロフィール

motoマジマン

Author:motoマジマン
From福島県郡山市
3.11をきっかけにリターンしました
バイクや車の話が好きなんです

最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター