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200DUKE ブレーキ/シフトレバー交換

懸案だったブレーキレバー/シフトレバーの交換をしました。
2013レバー類
代引で送られてきた2013年用、純正パーツ。(この写真ではワッシャーは正しく組まれておりません)
シフトレバー   3,150円(税込)
ブレーキレバー 4,095円(税込)
送料        630円(税込)
代引手数料    420円(税込)
結構安かったと思います。見た目はゴツイのですが、アルミ合金で軽いです。ボルトとワッシャーの形状も変わりました。
新旧ブレーキレバー
ブレーキ新旧比較。新しいのは少し短く、外に開いています。

新旧シフトレバー
シフトレバー新旧比較。左が新しい方です。

旧シフトレバー
わずかな差ではありますが、今までよりずっと踏みやすくなりました。
新シフトレバー
また思わぬ副産物として、精度が上って左右方向のガタが全く無くなりました。
旧ブレーキレバー
ブレーキレバーの剛性感は気持ちよく頼もしくなりました。
新ブレーキレバー

このブレーキ/シフトレバーの2013年物は、交換して大正解。パーツ代も安く、私のように予算に制約がある方には、お勧めです。
また純正ならではですが、交換しただけで微調整は不要でした。
高価なアフターパーツのような、工芸品的な美しさ華やかさは皆無ですが、機能的には充分満足しました。
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テーマ : パーツ
ジャンル : 車・バイク

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おっ!

ごぶさたしてます。
色々行動しているのですが、なかなかUP出来ずにいる次第です。。。

ペダル交換したのですね!
どんどんアップデートして使いやすいマシンになっていきますね。

そうそう、13年車はチェーンの駒数がそれ以前の車体より多いようです~
ということは?

結構細々改良?されていると言う事なのでしょうかね。

でわでわ。

No title

おぐすけさん

ご無沙汰です。
はい、お勧めの13年用ペダルに交換しました。同じ考えの方が多いようで、注文してから2ヶ月も待たされました。日本だけ異常に13年ペダルの注文が多いとか(笑)
次はピロー交換をアップする予定です。

チェーンの駒数!ww
ドライブ側を大きくしてハイギアードにしたのか、ドリブン大きくしてローギアードにしたのか?貴重な情報有難うございま~す

DUKE乗りのオフ会の話が持ち上がっています。盆明けに福島の裏磐梯か、那須あたりに集まるのではないかと思います。北海道からの参加はちょっとタイヘンですよね?

いいですねー

オフ会!
しかしながら・・・なかなかねぇ~
一応金曜の夜に苫小牧港~土曜の夜に仙台港~みたいな事は可能のようですが・・・
私が札幌ではなく函館とかに住んでいれば~案外行っちゃうかも♪

当日快晴だといいですね!
オフ会リポートがupされるのを楽しみにしていますね。
北海道にもDuke乗りがいることをお伝えくださいw


※チェーンの件ですが、13年も以前もスプロケの丁数は同じのようです~と言う事は後ろ足が伸びてるのでしょうかね?(そんな微妙な変更なのに結構な手間かけるのかな?)
そんな謎もオフ会で解決しそうですねw

No title

おぐすけさん

はい、シッカリ伝えますよ。北海道の熱いduke乗りのことは。ビューエルとペアって言うのも迫力です(笑)

カタログではホイールベースの変更は無いようですね。
1,350㎜±15㎜
この30㎜の範囲内でロンスイ化したんでしょうね。なんとマニアックな改良でしょう!
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