fc2ブログ

CT125の風情が良い

皆さんおっしゃる通り、CT125は実に風情が良いです。

私はどちらかというとダサカッコいい系のカスタムが好きです。

outstanding2nd_ct-t12_2_d_20230427152114.jpg

旭風防はますます風情がいや増します。

そして箱じゃなくてバスケットって実用性は?ながら、なんかいいですね・・・

210-2782_2.jpg

210-2782_3.jpg

2_7186x-1536x1024.jpg

20210617_dirtfreak-06.jpg

なんかデザイナーががっかりするかも知れないけど、ユーザーのわけわからんこだわりで変な方向にカスタムされた方が、CT125の魅力が一層引き立つような気がします。
スポンサーサイト



テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

終のバイクは125から探せ・・・って気がしてきた

心境の変化なのかな?

一旦気が付くとあまりに自明のことであるのに、なぜ今までここに思い至らなかったのか不思議・・・
人生最後のバイクって本当に覚悟したら、体力なども考えると原付二種あたりが妥当かもな~

バイクブロスとかで原付二種を探してみると、いやいや凄い大漁・・いや大量にある。
ジャンルも幅広く、SS・ネイキッド・レトロ・スクランブラー・ストファイ・小径ホイールスポーツ・ビジネスバイク・ファンバイク・カブ系・アジアンアンダーボーン・スクーター・アドベンチャー・オフロード・クルーザーetc
ジャンル分けが微妙かもしれないけど(^_^;)
それぞれがまた細分化し、2輪界の最大勢力なんじゃ無かろうか?

この感じ何かに似てるような・・・
軽自動車の世界に近いか?
限られた条件の中で、上にある世界を盆栽化したような。
過去まで遡ればミドシップスポーツやボンネットトラック、フルゴネットまである。ハッチバックはもとよりオープンカーだのミニバンSUV本格クロカン、トラックにダンプ商用バン、ハイプリッド・EVだってある。登録車にあるものは全てあるんじゃ無いだろうか?逆に軽自動車にあって登録車にないものがあるくらい。

こんなの無いよね
2024-02-18 (2)


軽自動車と原付Ⅱ種だけでも困ることはほとんどないかも知れない・・・

政治家や芸能人がアルヴェルのかわりにNBOXとかタントとかで移動してたら好感度アップするんじゃないかな・・・

サミットとかでは要人を乗せた黒塗りの軽スーパートールワゴンの車列が続き、パトカーも軽、白バイも原付Ⅱ種・・・なんて(≧◇≦)
ミニパトは実際あるな。白バイはカブかPCX。

アメリカからビースト運んできても使わせない!(って言える総理がいるかどうか)

おっとバイクの話だった・・・

バイクブロスで原付二種を見てたらグロムが気になったですね。
グロム-02

main-03sa.jpg

いつまでもエイプが良かったーなんて言ってる場合じゃない!こんな名車があるのに・・・
と思いました。

ダックスやモンキーは派手なのでちょっと恥ずかしいかな~
と思うけど白髪に似合うのはこっちなんだろうな。
main-16dax.png


カブ系はクロスカブ110かな・・・
image-02ds.png

トリシティーもやっぱ良いな。やっぱりこのデザインは秀逸だ・・・
tricity_gallery_001_2023_001s.jpg

XSRは勿論いいが、大きすぎるような気もする。

デュークはもう十分楽しんだから良い。

スクーターはステップが低いものから選ぶと思う。ベスパも良いのかもしれない。けどあまりに決まりすぎ・・・かな

輸入車のレトロはあまりにマイナーなものは維持に不安がある。

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

125の良いやつ欲しくなる件

バイク乗りなら皆考える。原付Ⅱ種の増車のこと。

実用で近所のお使いとか通勤通学で必要な人は、さほど迷いなくすでに選んでいる事だろう。
そういう用途には実用性とコスパが大事で趣味性は重要ではない。

ここではそういうバイク選びじゃなくて、只々趣味性で選択するとしたら・・・というお話。

生産終了モデルも入れると候補は膨大な数になるだろうけど、やはり旧車は欲しくなるのが沢山ある。

走らなくても飾っておくだけで楽しい憧れのバイク

若かりし頃乗っていた懐かしのバイク

家の中に置けそうな小さなバイク

誰しもそういうバイクの1台や2台は心に秘めているに違いない。

私の場合は初代バイアルスですね~

1_l256.jpg

自分の部屋に入れておきたいくらい・・・そんな部屋無いけど

ところで最近アプリリアのRX125が急によく見えてきた。
gal-04-2-1536x1022.jpg
まるでレーサーみたいな外観なのに40万円台・・・

SX125
gal-02dg.jpg
こっちもいい・・・

125のいいやつ

まさに!

そばに置いておくだけでも楽しめそう・・・

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

PCX160はどうなんだろう?

ADV160は大変そそられるものがある。人気が高いのも当然だと思う。
しかしPCX160の方が安くてさらに万能ではあるだろう。
main-03.jpg

image-10.jpg

スクーターとしての機能はやはりPCXのほうが完成度高い。
image-05ki.jpg

image-06lb.jpg

ADV160ならではの可変スクリーンも、純正アクセサリーのロングスクリーンには負けるかも知れないし。
b118.jpg

毎日使うならPCX。価格もPCX。ロング耐性は同等。あとは好みの問題。

と腑に落ちたところで、機能ならバーグマン200という声も聞こえてくる。

確かにバーグマン200は、特に高速耐性の点でこの2台より圧倒的に強い。荷物も積める。しかも足つきがとても良くてらくちん。スクーターでらくちんじゃないのはいかがなものか?
やっぱりバーグマン200最強!と鈴菌感染者の行きつくところは決まってくる。
main.jpg

しかしなんかカッコいいADV160を見てると、最強じゃなくても乗って出かけるたびにちょっとうれしたのし気分が上がるADVが羨ましくなるかもしれない。
これは機能だけでGSR250Sを選んだ自分だからこそ感じる、経験則なのだ。
カッコイイ愛車は駐車場で探すときちょっと嬉しい。
いくら優秀でも華が無いのは寂しいものだ。

ADV160はこの中では一番かっこよくて華がある。
main-01s.png

かくして堂々巡りがいつまでも続く・・・

いっそSRGT200行っちゃえばとか、トリシティー155ならライバルがいなくて迷わず済むとか迷走したりもする。

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

検索フォーム
アルバム
最新記事
カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
DIY (3)
最新コメント
リンク
プロフィール

motoマジマン

Author:motoマジマン
From福島県郡山市
3.11をきっかけにリターンしました
バイクや車の話が好きなんです

最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター