fc2ブログ

オフ車はどうなのか?

最近しばらくは軽々2輪スクーターにご執心であったが、一生これだけでとなると流石に物足りなさ、寂しさを感じる。
おもにADV160とキムコKRV180。
先日地元のドリーム店で、色とりどりの人気モデルのなかに埋没しているADV160を見て、やはりセカンドバイクだなと思った。

毎日乗る道具なら利便性を買うということはあるけれど、たまの休みのツーリングというハレの用途にはやはり役不足だ。
これがフォルツァとかBMW C400X C400GTとかTMAXとかなら別だろうが、もてあますだろうと思う。
足つきが悪かったり重量級のモデルはもうしんどい。

注目のCL250と500が何色もずらりと並んでいたけれど、想像していたより一回り大きい。乗ればそうでもないのかも知れないが、嘗てのFTRみたいな掌中に収まる感じが無くて、車格が立派すぎる気がした。
トランザルプもカッコいいけど大きかった。

やはり実際に間近で見ないと、バイクのスケール感は分からないものだとつくづく実感した。

これを唯一の収穫と思って帰ろうとしたら、試乗車に乗ってみないかとのお誘い。
メットがないので遠慮したら、跨りだけでもというので、まだ触ったことがないCRF250Lに跨ってみました。
足長のSの方だったにもかかわらず、ふわっふわのサスが大きく沈んで足つきが望外に良かった。
168センチの私の場合、両足親指の付け根までしっかりと着く。車体はとても軽い。ハンドル幅が広くて、上体は真っ直ぐ。
そうそう、コレコレ!昔のトレールってこうだったなと懐かしかった。
急に昔にタイムスリップしたような気がして、思わずジンと来てしまった。

こんなに軽いならまだまだ乗れそうな気がする。
林道ツーより一般道や高速を走る機会が多いだろうから、ラリーが良いかもしれない。
その場合はSじゃなくてノーマルでしょうね。

そういうわけで今のマイベストはCRF250Rally
image-031.png
スポンサーサイト



テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

検索フォーム
アルバム
最新記事
カレンダー
07 | 2023/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
DIY (3)
最新コメント
リンク
プロフィール

motoマジマン

Author:motoマジマン
From福島県郡山市
3.11をきっかけにリターンしました
バイクや車の話が好きなんです

最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター