FC2ブログ

セダンはまだまだ魅力あり

たしかトヨタのカムリを担当したエンジニアが、セダンは最も優れた車形だと言ってました。
バルクヘッドが前と後ろの丁度いい場所に二つあるので、軽くて丈夫な箱が出来るという訳です。
折り畳み式カヌーを持ってる方は、実感として理解されてるでしょう。
他にも重心の低さとか空気抵抗の少なさなど、メリットは多々あるようです。

弱点は荷室の大きさです。

BN9のトランクはかなり広い方で背もたれも倒せるので、たぶん行けるんじゃないかと、ネコ車を買いに行きました。
image2.jpeg
image0.jpeg
image1.jpeg
積めちゃいましたヽ(^o^)丿
でも革シートを傷つけそうなので、もう止しますけどね。
スポンサーサイト



BN9の乗り心地

やはり標準タイヤ(ダンロップSP SPORT MAXX050 225/05-18 95W)では硬いです。
ただ硬いのは100以下で、高速域ではスピードが上がるほど良くなります。120~130以上で真価を発揮するタイプです。
日本では宝の持ち腐れ。
サスは締まっていてストロークも少なめ。弊社のパーキングに入れるときはこうなります。
IMG_4056_convert_20200704101353.png
タイヤ交換の際には、コンフォート系にするつもり。

足回りはこのクラスではトップクラスという、評論家の皆様の評価です。
確かに頼もしさは過去に運転したことのある車の中では最高です。何というか、信頼感があります。

燃費は購入以来3,000kmほど走って12.5km/lです。(燃費計によると)
中々悪くありません。特に高速巡行はとても伸びます。電動シャッター付きグリルとかアンダーカバーが、効果的なんだろうと感じます。
時々S#モードで加速を楽しみますが、燃費計の数値がガクッと落ちます。(^_^;)

テーマ : 愛車と日常
ジャンル : 車・バイク

検索フォーム
アルバム
最新記事
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリ
DIY (3)
最新コメント
リンク
プロフィール

motoマジマン

Author:motoマジマン
From福島県郡山市
3.11をきっかけにリターンしました
バイクや車の話が好きなんです

最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター