FC2ブログ

コロナの事

東京都の抗体検査陽性率0.6%!
東北地方0.4%!
世界各国と比べて圧倒的に低い感染率 (゚д゚)
無能と言われた専門家会議のお手柄か?🤣
いやいや、絶対違う。
日本人のライフスタイルが功を奏してるのだろう。
玄関で靴を脱ぎ、ハグやキスをせず、毎日風呂に入り、大声で話さず、電車ではマスクして大人しく、抗菌グッズが世の中に溢れてるし、手洗いは当たり前、人に迷惑をかけない。とにかく清潔好きな国民性。
コロナに罹った人がほとんどいなかったのだ❕
逆に言えばこれから大変な状況になる可能性がある。
ワクチンや治療法が出来るまで、このまま頑張ろう日本人(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)
スポンサーサイト



BN9 乗り心地改善策は?

BN9はスバルのフラッグシップだとみる向きもありますが、違うと思います。
サイズは大きいのですが、高級車ではありません。アメリカのブレッド&バターカーです。
カムリやアコードと同じクラスで、その中では4WD技術やフラット4エンジンなど個性的で安全性能の高い手垢のついていない清新なイメージでブレークしたレガシィ、そのおこぼれです。
実際乗ってみて、大柄だけど便利な実用車という印象そのままです。

スバルのフラッグシップはWRX STIまたはS4でしょう。

B4は日本ではスポーツセダンイメージで仕立てられているようです。それで妙にやる気満々のタイヤホイールが装着されているのでしょう。リミテッドの225/50-18は1,520キロしかない車重にはオーバーサイズです。しかも純正のDUNLOP SP SPORT MAXXは乗り心地よりハンドリング優先のスポーツタイヤ、轍に敏感に反応する武闘派のタイプです。
なるべく早くコンフォート系のタイヤに換えたいと思います。

まだよく調べてませんが、レグノとプライマシー4あたりが良いようです。
まずタイヤ、次はダンパーのネオチューンでしょうか。
それで乗り心地の問題は解決するでしょう。
その前に冬タイヤでしょうけどね。

テーマ : 愛車と日常
ジャンル : 車・バイク

まもなく1か月---BN9 レガシィB4

三週間で1200キロほど走り、大体感じがつかめてきましたよ。

燃費に関しては、
近所のお使いで5km以下くらいの移動では5~6km/l
一般的な市街地走行(渋滞ナシ)で10km/l前後
郊外まで足を伸ばすと12km/l前後
長距離では15~18km/l

距離によって落差が大きいBN9です。

直近では郡山⇔山形で18km/l(一般道と高速が半々くらい)
購入後約1000キロ走行して通算14.2km/l (車載燃費計)

満タン法の方が正確だろうと思っていたのですが、樹脂製の燃料タンクは熱膨張割合が大きいしガソリン自体も熱膨張するので、正確に燃費を測るのは難しいそうです。
満タン法の場合は季節の温度変化も考慮して、一年間のトータルで数値を出す。そんな感じで行こうかと思います。

いずれにせよ思いのほか燃費が良く、静かで振動もなく動力性能も高い。BN9の2.5リットルエンジンとリニアトロニックCVTのコンビは優秀です。

テーマ : 愛車と日常
ジャンル : 車・バイク

検索フォーム
アルバム
最新記事
カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
DIY (3)
最新コメント
リンク
プロフィール

motoマジマン

Author:motoマジマン
From福島県郡山市
3.11をきっかけにリターンしました
バイクや車の話が好きなんです

最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター