カングー

乗り心地フェチで商用車好きな私には、ドンピシャな車かもしれません。
試乗車は1.2ターボ6速DCT、カラーは白でした。

カングーは大きいイメージがあったのですが、乗ってみるとさほどでもありません。
運転席からの眺めが開放的で、サイドミラーも広範囲をカバー。
左右のフェンダーの峰が視界に入って、車両感覚がつかみやすい車です。
リヤシートは三人分にきっちり分けられていますが、座面は若干短めです。
子供が乗った時に、キチンと座れるようにとの配慮からだとの説明がありました。
座面が高く傾斜がいい具合で、大人でも座り心地は良い方です。
国産商用車とは比較になりません。

安全装備や省燃費対策は遅れています。
ま、それ以前にちゃんと疲れず集中力が削がれずの運転環境は備わっていそうですし、
そっちの方が大事な資質だとは思います。

期待した乗り心地は・・・
ふんわりゆったりとした挙動が、もろに好みです。
路面からの情報はちゃんと入ってくるので、やたらとフワフワというほどではありません。
無意識にハンドルやブレーキ・アクセルを、のんびりした車のリズムに合わせて走らせていました。
こういう車は、こころ穏やかに運転できそうです。

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ :
ジャンル : 車・バイク

検索フォーム
アルバム
最新記事
カレンダー
03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
DIY (3)
最新コメント
リンク
プロフィール

motoマジマン

Author:motoマジマン
From福島県郡山市
26年ぶりのリターンライダー
バイクや車の話が好きなんです

最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター